
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

レース糸でモチーフ ** 完成♪

Posted by yaeco* on 28.2014 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
デイジーのポットホルダー


ようやく 完成しました~



今回は こちらの本を参考にしましたよ


57910895.jpg



18種のポットホルダーの中から

わたしがチョイスしたのは

『デイジーのポットホルダー』







 途中で糸が足りなくなり

試行錯誤しましたが。。。


おもてはこんな感じで

デイジーのポットホルダー2




うらは こんな雰囲気

デイジーのポットホルダー3







フックなどに ひっかけられるよう

リングが付いています

デイジーのポットホルダー4




このリングの 芯の部分には

プラスチックリング(直径1.8cm)を

用意するとなっていましたが


持っていなかったので

針金で代用しています

デイジーのポットホルダー5

実は ワイヤーワークは ちょっと苦手

頑張った割には いびつになっちゃいましたが


ダイソーの針金(2.5mm)のものを

指定サイズに 形作ってます





継ぎ目のところを

ファブリックテープで補強

デイジーのポットホルダー6




こんな風に こま編みで

編みくるんで 完成です

デイジーのポットホルダー7




実は ポットホルダーは

デザイン違いで 2作目になります


前回は 赤が効いてるデザイン

デイジーのポットホルダー8


今回は もっと シックな色味に

したかったけれど。。。


カラーのレース糸は

それなりに値が張るもので

結局 100円ショップの糸を採用


もっと上手になったら

あこがれの糸で編んでみたいなぁ

と 夢見ています




fuyu0503.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

すごくきれいな仕上がりですね~
紫色の面も可愛らしくて私は好きです♪
以前のポットホルダーは冬に使うと元気をもらえそうですね
今回のはまさにこれからの季節にぴったりだと思います♪

手芸の材料って地味に高いですよね(-_-;)
今日たまたま手芸店に行っていたのですがレース1mで1,300円っていうのがあって一人でひえ~ってなってました(*_*;
(日頃安い材料しか買わないのバレバレですね)

でも作るの楽しいからやめられないんですよね~
2014.03.01 17:14 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
蔓草さん、いつもコメントありがとうございます。
てづくり好きさんとの ハンドメイドトークは
私にとって 活力剤となっているので
コメントは大歓迎ですよ~
ほんとに 毎回 ありがたいi-228

今回の作品では 自信が持てなかった紫の面を
好きだといってもらえて とてもうれしかったです。

また いくつも案件を抱えつつ製作活動ですが
上手に気分転換しながら
チャレンジしていこうと思っています。

ほんと 私も てづくりは やめられませんi-278
2014.03.02 02:20 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/602-4289782c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

