スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

レース糸でモチーフ ** 5

Posted by yaeco* on 27.2014 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
レース糸でモチーフ8


きょうは ふち編みを編んでました



私の予定では きょう

完成しました~ って

記事になるはずでしたが


これまた 試し編みをしながら

進めていたもので。。。



ほんとに あと少しのところですが

最後の最後で もうひと手間 必要



でも 明日こそ 完成披露できるかなぁ~












 うかうかしていたら

確定申告の時期に突入していました


確定申告といっても

実家のお店の分です


1年分の経費&売上を

経理ソフトへ打ち込まなくてはなりません



また 締切に追われる感。。。

間に合うかどうか あせっているくせに


隙をみては 編み物している私


いつものごとく 現実逃避ですね





 かぎ針編みはいいですよ~


糸と かぎ針さえあれば

どこでもできちゃいますし


子供たちとの会話を楽しみながら

手を動かすこともできちゃう


他のてづくりだとこうはいかないですもの




きょうは 次男くんが 調理実習の様子を

話してくれて それに相槌をうちながら

編み物してました




きょうの実習内容はというと

『すんだ団子づくり』だったようで


枝豆から『ずんだあん』をつくるところから

チャレンジしたそうです




『ずんだ』は 主に東北南部の方の郷土料理で

枝豆をすりつぶして ペースト状にしたもの



枝豆の香りが お口いっぱいに広がって

おいしいんですよ~




次男くんは お料理好きなので

すこし興奮しながらも


上手にできたんだよって

満足げに語ってくれました 





ie01.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/601-85c43fa5

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

