
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

レース糸でモチーフ ** 3

Posted by yaeco* on 25.2014 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
レースでモチーフ3


ベースが2枚 編みあがったので

飾り編みの工程に入りました


花びらを1枚1枚 ふちどるように

長編みで編んでいきます

レースでモチーフ4

すこし角度を変えてみると

ほら こんな風に

花びらが重なっているように

見えるんですよ




さぁ 同じように2枚目も編もう

って 時に気が付いたのですが

どう見積もっても 水色の糸が足りません


さて どうしたものか。。。




実はこの水色の糸

ダイソーのものなんですが


買い足そうにも

同じものが まだあるかどうか




それ以前に 買い足しに出かけるには

腰が重い距離なので


裏表で リバーシブルにしようと

手持ちの糸で 試し編みを繰り返し中




ですが なかなかピンとこなくて

1枚目を また ほどいて 編み直そうか

とも 頭をかすめましたが


ここまで 編んだので 踏ん切りがつかず

ただいま 思案中です









 きょうは 小学校の

授業参観に行ってきました


次男くんのクラスでは

そのクラスの卒業式と題して


歌なども聴かせてもらい


最後に『お母さんへ』なんて

手紙までもらったりして


感激して うるうるしてしまいました




子供たちの歌声を聴いているだけで

涙がこぼれそうになるので


なんだか 恥ずかしくなって

必死に別なことを考えて

涙をごまかしている自分がいて

思い返すと なんだか笑っちゃいますが


子供たちの成長ぶりを感じられて

とても 幸せなひとときでした~






5264.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事

▶ Comment

こんにちは
編んでる途中で糸が足りなくなること私もよくあります(-_-;)
買い足せるものならいいですがいつどこで買ったのかもあいまいな糸だとどうしようか困っちゃうんですよね(/_;)

yaeco*さんがどんなふうにされるのか興味津津です♪
2014.02.26 11:22 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
あまり ご期待にそえない結果になっていますが
もうすこし 手も加わるので
最終的にどうなるのか わたし自身もワクワクしながら
編み進めているところですよ

相当 試行錯誤していますが
それも また楽しいですi-185

寒い時期は ちまちまとした 編みものは
おすすめのてづくりですよ~

蔓草さんも いかがですか?i-278
2014.02.26 20:50 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/599-1e541e7b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

