
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

レース糸でモチーフ ** 2

Posted by yaeco* on 24.2014 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
レース編み2

 まず ベースが1枚 編み上がりました


そして 2枚目を編み始めたところです


今回の作品は

同じものを2枚重ねて仕上げます



もくもくと 編んでいる時間は

やっぱり 至福のひとときです











 熱を出していた長男くんですが

インフルエンザ検査では 陰性反応でした


100% インフルだと思ったんだけど

うれしい 誤算でした


でも お医者さんからは

タイミングの差で 反応がでにくい場合もあるから

もうしばらく 様子をみてください とのこと。。。



とにかく インフルになると

5日は学校を休まなきゃだから

まいったなぁって思ってましたら


長男くんの担任から電話があり

学級閉鎖になりましたという連絡でした



。。。あらら

どちらにせよ 自宅待機だったのね





当の本人は もう寝てるのあきた

なんて 言うくらいの回復ぶり


自分と比べて 若さと体力の差を

まざまざと見せられ


私の看病なんて あまり必要なかったみたい




いまのところ チビ達には

なんの症状もないので


明日は チビ達の授業参観に

行ってきたいと思います





irasuto32.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

こんにちは(*^_^*)
先日のコメントへのお返事ありがとうございます
読んでいてじ~んとなりました

資格試験はなんとか受験してきました
今回の問題はかなり手ごたえがあったのですが
凡ミスが多いので丁寧に解いていたところ
まさかの時間切れ…
配点の高い大問2つが中途半端な状態で終わってしまいました
結果が分かるのは3月あたまなのでそれまでドキドキです

話が変わりますが今回のレース編みも美しいですね~
編み物は棒針ばかりやっていてかぎ針ではなかなかやらないので
こういった美しい編み目をみているとうっとりします(^^)

完成を楽しみにしております
でも体調が万全でないようでしたらご無理はなさらないでくださいね
2014.02.25 13:40 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
資格試験 お疲れ様でした~i-228
結果が出るまで ドキドキですね。

試験には 勉強だけじゃなく試験慣れも必要。。。
結果はどうであれ 受験するということは
その経験自体が宝だと思うんです。

だから 蔓草さんも 今回の受験でまた一段
ステップアップされたんだなぁ
って思ってました

素晴らしいことです
キラキラして見えますよ~i-189


蔓草さんに また 刺激をいただけたので
私も頑張りますね!

2014.02.26 01:25 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/598-6cdb3c85

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

