fc2ブログ

セリア マルチストラップケース で 収納 ★ 1

Posted by yaeco* on 10.2014 リメイク 0 comments 0 trackback
セリア ケースで収納


 セリアのマルチストラップケース

。。。っていうのは

プラスチック系テープで編まれた ケースのこと


でも ストラップケースって聞いても

この形をイメージするのは難しいですよね




はじめは コットンを収納するのに

良さそうなものを探していました


洗面所で使うので 水濡れに強い素材のもの

そして 収納したいものが しっくり納まるサイズ


。。。ということで ふと これを手にしたとき

一緒に ヘアアイロンも しまえるようにできそう


。。。と イメージが浮かんだので

茶色のものを 2つ購入




それを上下に組んで

上には ヘアアイロンを

セリア ケースで収納2



下には コットンを収納

セリア ケースで収納5


ケースは スタッキング仕様ではないので

ただ 重ねて置いても ずれ落ちます





そこで こげ茶色のエコクラフト用 紙バンドを

蝶番のかわりに 見立てて

セリア ケースで収納4





ケースの編み目を縫うように

紙バンドを通しました


これが ケースを後ろ側から見たところです

セリア ケースで収納3

これで ズレを気にせず パカっと開けます




ただ、これもまた良し悪しで


下のコットンを取り出すには

片方の手で開いて もう片方で取り出す

両手使いが必須



メリットとしては

ケースを重ねることにより

省スペース化を図れるという事






 ここへ フタを付けようか

どうしようか ただいま思案中。。。



フタを付けると

出し入れするのに ワンアクション増です



整理収納アドバイザーとしては

人それぞれ やり方 考え方も

さまざまではありますが…



わたしの持論は 頻繁に使うものならば

なるべく 出し入れのアクション数を減らすこと


理想は ワンアクションで出し入れできること

それが 収納習慣を 長続きさせるコツだと思っています



ただ、見た目を優先させたい場合など

場合によっては 隠す収納も もちろんアリです



う~ん どちらを優先するか

とりあえず 実際に使ってみてから

改めて 検討してみようと思います








 きょうは 悪路の中

三男くんを病院へ連れて行きました


まだ すこし熱はあるものの

インフルエンザは陰性だったので ひと安心です






mono95.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/590-db0f7aac

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
男の子3人(高1・高3・大4)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ