スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

アトリエ*セリアのBOX 再リメイク

Posted by yaeco* on 29.2011 アトリエ 6 comments 0 trackback
seria3連ボックス


さて 本日2つ目のアップになります

先程は ちょっとジャンル違いな内容になってしまったので
お口直しに こちらをどうぞ


以前も 紹介しました 3つ つなげた セリアのBOX 。
アトリエスペースの窓枠に置いているものです。
それを再リメイクしました

実は このBOXに マステを収納していたのですが
すこし色がおちて うっすら色移りしてしまったんです
わ、わたしのカワイイマステたちが 汚れいくぅ~

・・・ということで 色移り対策に
内側だけペンキをぬることにしたのです。

今回使った ペンキは アサヒペン ビッグ10 * ビクトリアン ホワイト。
白でもない アイボリーとも違う やさしい感じの お色です。

セリア3連 ペンキ



このBOXを3つつなげるのに タッカーを使っています。
セリア3連 タッカーセリア3連 タッカー2

タッカーの存在に気づくまで しばらく試行錯誤していたわたし。
もともとBOXについていた 三角カンを利用して
つないでみたりしたのですが イマイチ安定しなくて・・・


タッカーも はじめは背板側のみ 打ち付けたのですが
前面だけ浮いてくるので 下側にあたる部分の一箇所だけ
プラスして タッカーを使ったら とてもぴったりおさまりました。



最後に 丸棒を木枠の幅よりすこし大きめにカットして
ヤスリで調節しながら ぴったりはまるよう 細工します。
そして ワトコオイル*ミディアムウォルナットで塗装。
きゅっと はめ込めば マステを収納しても転がりません

丸棒の素材は 以前はバルサを使っていたのですが
やっぱりすぐに折れてしまうので
今回は ダイソーで買ったものを使っています。

ダイソーの丸棒ですが よく見たら ゆがみまくりで
長いスパンでは とても使い勝手が悪い状態のものでした。
でも、こうして短くカットして使う分には 気になりません

これで わたしのマステたちも きれいなまま収納できます

セリア3連ぼっくす







先程 久々の 緊急地震速報に ビビリまくりのわたしと息子達
仙台のこのあたりは ほとんど揺れませんでしたが
またしても 福島が 震度5の揺れにみまわれました。

震災の傷跡から 立ちなおりかけた頃に またやってくる余震。

わたしも もう一度備えの見直しを考えているところです。


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

テレビで地震速報を見て心配してました。ご無事で何よりです。
ボックスいいですね〜。マステ収納にグッドですね。またかわいいマステいっぱいですね〜。マステって高くないですか?私は欲しいけどなかなか手が出ません。近くにはかわいいマステがあまりなくて…(^^;)
2011.09.30 02:20 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
マステたち カワイイでしょ~(*^_^*)
・・・と なんだかほめられて 親バカな気分です。

マステコレクションは
わたしが マステ好きな事を知ってるおともだちが プレゼントしてくれたものや
楽天ショップでポイントをためてて それで購入したり。。。
それから、セリアのものをちょこちょこそろえてたり と
そんなかんじで あつまったものです。

いいなぁって思うと やっぱり高級マステになってしまいがちですが
文具店や画材店 などでも 1本189円から置いてたりしますよ。
それから もひとつ 3coins のマステがおすすめです。
もし 行ける範囲に3coinsがあれば ぜひチェックしてみてくださいね。
めちゃめちゃカワイイのに 2本で300円なんですよ~
2011.09.30 11:53 | URL | yaeco* #- [edit]
こんにちは!
私もコメントしに来ちゃいました♪

マステはいつの間にか増えていきますよね・・・
以前3つセットできるマステホルダーを買ったのですが、当然そんなものには納まらず・・・残りは引き出しにポイッと入ったままですx

このBOXに棒をわたしたマステラック、かわいいですね☆
なかなか便利そう~~
タッカーはあると便利ですよね♪

ひとつめの記事も読ませていただきました。
お知り合いになれたばかりなので軽々しく何かを言うのは控えておこうと思いますが、
何十年と?生きていると本当に苦しい時期ってやっぱりありますよね・・・
いいときも悪いときもあるけれど、yaeco*さんも、私も、笑っている日がなるべく多くありますように・・・!

これからもよろしくお願いします[��ʸ��:i-176]
2011.09.30 13:16 | URL | ゆうひ #- [edit]
yaeco*さん、こんにちは~~♪
先日はコメントをありがとうございました!!
とっても嬉しくて、早速遊びにきちゃいました♪

タッカー、良いですね~!
実は、気になりながらもタッカーを使ったことも持ったこともないのです。
こちらの記事を見て、いいね~!とか独り言してました♪

そして、お母様のプレゼントも素敵ですね。
家族の愛情たっぷりに、ほっこりとしました。

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
2011.09.30 17:09 | URL | yasumin* #- [edit]
ブログに来てくれるだけでも うれしいのに
コメントまで いただけて とっても うれしはずかしです(*^_^*)

マステ収納は アトリエスペースをつくったときからの わたしの課題でして。。。
いつかは もっとすてきなホルダーを 一からてづくりしたいと企んでいます。

ブログを始めたばかりなのに こうして あこがれの方々と交流できるなんて
ドキドキしたけど コメントさせてもらってよかったです。

こうして みなさんに パワーを分けていただけて
いいときも悪いときも・・・ 笑うかどには福来るでいられそうです。

あたたかいコメントありがとうございました。
2011.09.30 21:34 | URL | yaeco* #- [edit]
yasumin*さんに 遊びにきていただけたなんて とっても光栄ですっ(緊張)

ブログを始める前から あこがれを通り越して わたしの中では
カリスマ的存在の人でしたから・・・(*^_^*)
おもいきって コメントしてよかったです。

タッカーですが 実はあまり出番がなくて わたしにとっては宝の持ち腐れでした(^_^;)
もっと使える子のはずなので これからはもっと出番をふやしてあげるつもりです。

でも 最近はDIYばかりなので そろそろ布が恋しくなってきました。
yasumin*さんのようにはできませんが・・・
また がま口ポーチもつくりたいなぁっておもってます。
2011.09.30 22:00 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/59-243d238e

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

