スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

雪かき ザクザク * 針 チクチク

Posted by yaeco* on 09.2014 いろいろなこと 0 comments 0 trackback
yukida5.gif


今朝 きのうの記事に追記しましたが。。。

仙台市内では 78年ぶりの大雪


35cmの積雪とニュースされてましたが

どう見ても それ以上の雪のボリュームにゲンナリ



我が家のメンズ達は 早朝から張り切って

雪かきだぁ~っと 外へ飛び出しました


数十分後 どのくらいがんばっているかしら~

なんて 様子を見にいってみたのですが。。。





大雪

車 埋まったままじゃないかぁ~っ



途中まで 手をつけたであろう痕跡なあるものの

メンズたちの姿は見当たらず


いったいどこへ?と思っていたら

かまくらをつくって もはや お楽しみの真っ最中



ふと 他を見渡せば

中途半端に 積まれた雪が

道路に幅を利かせている状況



これでは 車が通るのもやっとだし

ご近所さんにも申し訳ない



仕方なく しんどい身体にムチ打って

わたしも参戦しましたよ


ここら辺では 除雪車は通らないし

町内会でも 住民たちが協力し合って

というのが 暗黙のルール



ですが 我が家の周りは

明らかに 雪かき人員不足


空き家は仕方ないにしても

アパート前は大変


アパートに住む人たちは 雪かきに

あまり協力的ではないんですよね


アパート&空き家という Wパンチな

我が家の立地


今回くらいの積雪量だと

車の通行に支障をきたすので

頑張るしかありませんでした


。。。もはや あちこち 身体が痛いです





 そんな私の状況も おかまいなしに

夕方 次男くんが 上目使いでやってきて


『ねぇ こいつの手術 してくれない?』


と かなりお古な

犬のぬいぐるみを持ってきました

手術


我が家では ぬいぐるみを繕うことを

手術といっています。。。


手術2


よく見ると ぬいぐるみの背中が

パックリと口を開いている状態


うちの次男くんは 昔から 犬のぬいぐるみが

大のお気に入りで ボロボロになっても

いまだに 現役


もちろん名前も ついていたりして



それを知ったうえで 

甘えるように 懇願されちゃあ

母性本能 くすぐられまくりですっ



疲れた身体に またも ムチ打って

ちゃちゃっと 手術してあげちゃいました



『わぁ 治ってよかったね (犬の名前)!

ママ ほんとに ありがとう


なんて 笑顔で言われたら

すべて報われた思いですわ




153.gif



 そんな風に ほっこりしたのも束の間

どうも 三男くんの様子がおかしい


あわてて熱を測ったら 38.8度

どうか インフルエンザじゃありませんように



。。。わたし自身も まだ 本調子じゃないんだけどな


相変わらず 間の悪さは天下一品の我が家


家庭内感染を防げるかどうか 正念場ですわっ





yuki1142.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/589-ab2fabf5

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

