
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリアの鏡 お色直し ★ 2

Posted by yaeco* on 06.2014 リメイク 2 comments 0 trackback
鏡リメイク


鏡リメイクのつづきです


今回 使ったのは 『ターナーの アクリルガッシュ』です


始めに プライマーを塗ろうか迷いましたが

数回 重ね塗りをするので そのまま突き進みました




まず 最初に塗ったのは セピア色

鏡リメイク2

こんな風に はじめは ムラがでてもOK

とにかく 全体に下塗りするような気持ちで塗ります


よぉ~く 乾かしてから もう一度

セピア色を 塗り重ねました






次に塗ったのが グレイッシュグリーン

鏡リメイク3

こちらも ベタ塗りはせず

ざっとでいいので 重ね塗りしていきます


特に 塗り残して 元の色

(ピカピカのピンク)が出ている部分を

重点的に 塗っていきます






 アクリル絵の具は うす塗りだと

5~15分程で 乾いてきちゃうので


うっかりすると パレットに出した絵の具も

落とせなくなります


なので うっかり屋のわたしは

こちらの使い捨てパレットを愛用しています

鏡リメイク4

ちなみに これは セリアでゲット

10枚入りです






 気に入った色味になるまで

あと 数回 重ね塗りする予定


完成まで もうしばし お待ちくださいませ









 なんと 気を付けていたつもりが

ちょっと 油断して うたた寝してしまい


風邪をひいてしまいました


明日は 小学校の役員会に 三男くんの歯医者

そして 夜は お通夜もあり。。。


きょうは 早めに寝て

体調を整える作戦ですっ






flower30.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

とっても素敵な鏡になりそうですね!
そのメーカーの絵の具は微妙な色合いがあって良いですよね♫

風邪ひいちゃったのですか??
忙しいとなかなか治らないですよね…
早く良くなるといいですね。

先日のセリアのノート、私も買いましたよ!
昨日の記事でyaeco*さんの記事にあったことを書いてリンクさせていただいたんです、事後報告でごめんなさい。
素敵な情報をありがとうございました(*^^*)

凸♪
2014.02.07 15:16 | URL | ゆうひ #- [edit]
ゆうひさん コメント&記事リンク ありがとうございますi-179
ゆうひさんのノートの使い方、とっても素敵でしたi-189

わたしの方は 体調不良が祟って せっかくのリメイクも
いまひとつな感じになってしまいましたi-229

だけど、こうして ゆうひさんにコメントをよせてもらい
思わず にんまり うれしくなってしまいました。

でも、わたしのつたない記事が ゆうひさんのブログに
リンクしてもらえて うれしいやら お恥ずかしいやら。。。


ブログを通じてのご縁ですが
こうして やりとりできる幸せi-178

本当に ありがたいなぁと しみじみしていました。
弱ってる時って 人の優しさが身にしみますねi-228

2014.02.08 00:45 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/586-d7b180c6

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

