スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

いまひとつなとき。。。**

Posted by yaeco* on 02.2014 いろいろなこと 2 comments 0 trackback
163.gif


 ひきつづき 試作品づくりに没頭中


アイディアノートのスケッチから

実際に形にしていく作業を繰り返し

とりあえず 目標の4点が仕上りました



だけど 作品たちをながめていたら

気が付いてしまいました


いままでとは すこし趣味が変わって

色合いといい 作風に変化は出てきたものの


4点ともに 似たような感じになってしまって

トータルで見ると いまひとつ



。。。といっても やっぱりまだ

写真でお見せできないので

ブログを読んでくださっている方がにとっては

なんのこっちゃな お話ですよね



とにかく 迷宮に迷い込みそうな感じなんです


元来 ストイックな性格ですので

一旦 完成したものの


つくり直しも考えながら

いまひとつな原因を自己分析中です



 


 そして その傍ら

しつこく 紙ものづくりも続けています

それも ただ 作るのではなく

またまた 実験的に 時間を計ったり

データ収集にも 余念がありません(笑)



その中のひとつ こちらは紅茶染め中の様子

紅茶染め

100均のレースペーパーを

紅茶液に浸して染色しています




浸す時間や 紅茶液の濃度によって

微妙にニュアンスも変わるので

自在に 作り出せるように練習しています


ちなみに きのう紹介したコーヒー染めよりも

紅茶の方は ふんわりとした

やわらかな色合いに仕上がります





 しつこい位に こだわりをもって作業していると

なにも そこまでしなくても

。。。と 言われることもありますが


わたしの夢は『ちいさな教室』を開くこと


すべては 人に伝えることを念頭に

コツコツと経験を積み上げているところです




iiiiii.gif



***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちは(^-^)
作品の写真がなくてもyaeco*さんが一生懸命作っていらっしゃる姿というか物づくりにたいする姿勢はひしひしと伝わってきますよ

>しつこい位に こだわりをもって作業している
すごく素敵なことだと思います
私は大好きな手芸に関しても
「このくらいでいいか」ってなりがちなので
見習わなければと思います
2014.02.03 14:20 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
ありがとうございます
そう言っていただけると
私は私らしく 突き進む勇気がわいてきます

時々立ち止まることもあるけれど
やっぱり、ものづくりが大好きなことに
かわりはないんですよね。

これからも、私らしく てづくりを楽しんでいくつもりです
2014.02.04 01:55 | URL | yaeco #TVtsUSXo [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/582-af092775

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

