
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

年賀状を整理収納 **

Posted by yaeco* on 29.2014 お片付け 0 comments 0 trackback
整理収納 年賀状2

 みなさんは いただいた年賀状の整理収納

どのようにしていますか?


わたしは これまで 特にこだわりもなく

なんとなぁ~く 年毎にまとめて保管


時に 年賀状用ファイルに

イチイチ入れていたこともありましたが


なんとなく かさばるし めんどくさくなって挫折


それ以来は ほんと~に適当で

輪ゴムで留めるだけとかね





でもでも 今年は 違いますよっ


去年購入して 熟読させてもらいました

本多さおりさんの本

『片づけたくなる部屋づくり』

を参考させてもらいました!




本に書かれた やり方通りに

一辺に ノリを塗り 乾燥

整理収納 年賀状3




厚紙を表紙にしました

整理収納 年賀状4

ここまで使った

ダブルクリップ 水のり 厚紙ともに

すべて ダイソーで入手できますよ




そして 背表紙には テプラで年号を

整理収納 年賀状5



ちょっとアクセントにと思って

セリアで見つけた トレーシング素材(透ける紙)の

こちらのメモ帳を使いました

整理収納 年賀状65

このメモ帳は とっても小さいサイズですが

デザイン違いのものが もう一つ入って ¥100

。。。あっ もう一つの方のメモ帳

写真に撮り忘れちゃった





だんだん 調子に乗っちゃって

表紙も ちょこっとだけ

なんちゃって コラージュ

整理収納 年賀状

。。。あはは でも コラージュって

やっぱり上手にできなくって

ちょっと へこむなぁ





とはいえ 年賀状の束が

一冊のメモリアルBOOKのようになって

大満足です~

整理収納 年賀状7


ノリの乾燥に 時間はかかりますが

想像以上に簡単にできちゃうし

なにより すっきりまとまる感


そして 手をかけた分 愛着も



私のなかでは もう

年賀状の整理収納は これからも

この方法でいくことに決定ですっ


この方法をあみだしてくれた 本多さんには

本当に 感謝感謝ですわぁ





iyukidaru.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/578-ade61ac7

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

