
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

自作手帳 カスタマイズ **

Posted by yaeco* on 28.2014 手帳術&文具たち 0 comments 0 trackback
手帳カスタマイズ


 ダイソーで ペンホルダーを見つけたので

早速 試作品の手帳にセットしてみました





 裏表紙側に クリップ

手帳カスタマイズ2

クリップ部分のスチール感は

ちょっと残念な気もしますが

本革の素材感は いい雰囲気





 表側から見るとこんな感じです

手帳カスタマイズ3

本来は 革の部分にペンを入れたいところですが

フリクションの極細(0.4)タイプは 入りませんでした

だから ペンのクリップを引っ掛けて収納




 それから セリアで見つけた

フセンメモパッドも装着

手帳カスタマイズ4





スケジュールレフィルに

必要枚数だけ貼り付けて

持ち歩けるので 便利です

手帳カスタマイズ5

薄くて 軽い手帳を目指している

私にとっては うってつけのお品


欲を言えば 横罫線ではなく

線が薄く 小さめ格子タイプだと

もっと 使い勝手が良さそう




メモパッドには

外出先で 浮かんだアイディアなどを 即メモ


後で 書き込んだ部分だけ切り取って

少し前に紹介したコクヨノートに貼り付けて

保存するようにします

コクヨノートについての過去記事はこちら ⇒ 




 アイディアや to doなど…

うっかり 忘れないようにしたい気持ちと


今という瞬間を 残しておきたい気持ち


それらの想いを叶えたくって

手帳術やノート術を見直すきっかけになりました



後に 読み返した時に 自分の宝物になるような

そんな 手帳とノートにしたくって

試行錯誤しているところです





face19.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/577-79828a10

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

