
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

生みの苦しみを楽しんでます **

Posted by yaeco* on 24.2014 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 生みの苦しみ。。。だなんて

なんだか 作家さん気取りなような。。。

いっちょ前な事 言って ちょっと恥ずかしいですが


何か新しいことに取り組もうと思うと

それなりに いろいろ考えなくてはならない事もあったり

合わせて 準備しなくてはならない事もあったり





 でも 主婦のツライところは

例えそれが 仕事に関することだったとしても

それに専念するなんて贅沢は許されないという事

さらに 主婦業に終わりはないという事



もう駄目だ 主婦業は 自分には向いていない

合わないと言ったって

家族がいれば 家事や育児を放棄して

転職するって訳にも いかないし。。。



主婦業って 実は とても難しく

奥の深~い業種だと思いませんか?



それを こなしつつ 新しいことに取り組むって

やっぱり すごくパワーがいることだと実感しています





 だからこそ やりがいもあるんですよね


てづくりでも そうですが

想いを込めて 手をかけたものが

形になった時の達成感 充実感


それがあるから 生きてるって思える

まさに 生きがいってやつですね



てづくりも 整理収納も

そして いま 試行錯誤中の手帳術も

すべて それが目標のゴールではありませんが


想いを叶えるためのプロセスには

欠かせないものだと思えるんです。





。。。と まぁ 抱えている案件は

増える一方で 内情は いっぱいっぱい



だけど わたしの悪いクセというか

無駄に向上心が強いというか


なにか 話を持ちかけられたとして

それが 少しでも 誰かの役に立てるかも? とか

わたしの想いに通ずるところを感じてしまう話だと

自分のキャパを忘れて 引き受けてしまうんですよ



あっ でも 来る者拒まずな訳ではないですよ

それに 精一杯考えても難しい時は お断りもします





 。。。で また 新しい案件が飛び込み

ちょうど今 精一杯考えているところなんです



それが また

詳しくお話できないのがツライところですが

雑誌の編集者さんから声をかけていただき

その企画に合わせて 新作を思案中


新作といっても 大がかりなものではないのですが

そうはいっても 出された課題は 4作品


そして あたり前だけど 完成しても

それをブログでは アップできないところも

ブロガーの端くれとしては 

ものすごく ツライところですねぇ。。。




まぁ なんだかんだ言っても

好きなてづくりに想いを馳せ

妄想をふくらませる時間は楽しかったりして

貴重な時間を大切にしたいと思います





yuki1142.jpg






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/573-9ab53c40

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

