
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

編み込みに夢中 ** 1

Posted by yaeco* on 06.2014 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
多色編み込み3

 今回は数色を使って

編み込みにチャレンジ中



夢中で編み進められて

楽しいのですが。。。

うっかり サイズ感をチェックし忘れてまして


編み図通りの目数で編んでいたら

仕上がり寸法よりも大きくなっていることに

気が付いてしまいました。。。



多色編み込み

画像 下がbeforeで

目数を調整して 仕上がり寸法に近づけ

画像の上の方の編み地で落ち着いたのですが



これがまた 編み加減やらが難しく

いつもに増して苦戦中


さらに 多色使いは 色合わせも難しいです


少し編んでみて 違うなって思ったら

編み直しながら選色しているので

思うように 先へ進めなかったりします




そして 多色ゆえに 色を替えるたびに

糸の始末数が増えて 手間がかかります 

多色編み込み2




こんな風に書いてしまうと

なんだか面倒なんじゃ。。。って思われるでしょうが


かぎ針病にかかっていると

その作業すらも やっぱり楽しく思えちゃう



冬休みの宿題が終わらず

あわあわしながら 勉強している子供たちの横で

わたしは 黙々と編み物を堪能中




flower11.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/565-e19d969b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

