スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

姪っ子たちとのお正月 **

Posted by yaeco* on 03.2014 ハンドメイド* いろいろ 2 comments 0 trackback
ちいさなお客様へ贈り物


 遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます


みなさんは どのようなお正月をお過ごしでしょうか?


私は 可愛い可愛い 姪っ子たちも一緒に

実家で にぎやかなお正月をすごしていました




5歳と1歳の姪っ子たちは

サンタさんから もらったメルちゃんを連れて帰省中


おふとんが欲しいなぁ。。。という姪っ子5歳


そこで 叔母バカさ全開で

お布団セットを作ってあげました

ちいさなお客様へ贈り物2


ちょっと 残念な写真でわかりづらいですが


敷布団は 花柄のダブルガーゼ


かけ布団は ルシアンの花柄に

襟あて部分に 水玉のダブルガーゼ

ワンポイントに 赤地に白のピンドット生地で

姪っ子が好きなハートをアップリケ


ついでに イチゴ柄のダブルガーゼで

枕もつくってあげました







 外は寒いですが

今年は穏やかな気候の中

お正月をまったりと過ごしております




お正月早々 てづくりも楽しんでますよ


ミシンでメルちゃんのお布団を縫ったほか

すこしだけ 編み物も進めてました

多色編み込み

今回は 私にしては珍しく

多色使いの編み込み作品です。。。







 そうそう きのうは パンドラの初売り

毛糸のザル盛り(¥1000)を目指して

イオンへ 行ってきたのですが


ワゴンの中を一目見て がっかり




去年は もっと盛大な感じで

使えそうな毛糸も 結構あって

その中から 39玉ゲットできたのに


今年は どう見ても 使えそうなのがない位

個性的なラインナップ。。。



なので 今年は見送って 来年に期待しつつ帰宅しました



楽しみにしてたのに あぁ残念






nennga03.jpg






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   




関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

yaeco*さん、あけましておめでとうございます(o^∀^o)

にぎやかなお正月をお過ごしだったのですねー♪
お人形さんのお布団かー!
とっても喜ばれたでしょうね☆
ちゃちゃっと姪っこちゃんの望みをかなえてあげるところが
さすがyaeco*さん(≧▼≦)

これからもyaeco*さんのご活躍をお祈りしています☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

凸♪
2014.01.04 16:54 | URL | ゆうひ #- [edit]
ゆうひさん、あけましておめでとうございますi-228

きのうから 父のお店も通常営業となり
私もまた あわただしい日常がはじまりました。
でも、まだ生活リズムがつかめず
なんだか身体がついてきません。。。

姪っ子たちは きのうの夕方 私が作った布団セットを含め
おもちゃ一式を大切に荷造りし 笑顔で帰っていきました。
そんな姿に わたしも自己満足中。

子供のモノをてづくりするのも
やっぱり 男の子のものより 女の子のモノの方が
可愛いからテンションもあがって 仕上げるのも早かったですよ。
でも、三男くんの ちょっぴり羨ましそうな視線が痛かったです。
きっと 年末に約束していた カエルくんを差し置いて
姪っ子たちのものを優先させたので やきもちを妬いたのかもi-229

今年もそんな感じで あわただしく日々が過ぎていきそうですが
マイペースに 想いを形にしていきたいと思っています。

ゆうひさん、今年もどうぞよろしくお願いしますi-179
2014.01.06 00:11 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/564-70390aa2

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

