
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

北欧風 編み込みポーチ ** 2

Posted by yaeco* on 28.2013 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
北欧編み込みポーチ3

 目指すポーチは まちなしの平たい形

表と裏と 2枚の編み地が必要です


きょうは そのうちの1枚が編みあがりました


使用糸が ペールトーンの色味なので

優しい雰囲気の柄になってます


もう少し 濃いめの色にして

模様を浮き立たせてもよかったかもなぁ









 仙台も きょうは雪でした


毎度のことながら 大喜びなのは

子供たちだけ。。。



積雪量は そんなでもなかったですが

北向き玄関の我が家にとっては


すこしの雪が凍って

万年雪(氷)になりかねません。。。


はしゃぐ子供たちを横目に

わたしは 雪と奮闘



これから マイホームを考えている方

東北にお住まいなら

北向き玄関は おすすめしません


あっ でも まめな旦那さんがいるおうちなら

そんなに苦にならないかも?






雪が降った日は できるだけ

車の運転は避けたい派のわたし


でも、そんな時に限って


プリンターのインクが切れてしまったり

アイロンが壊れてしまったり。。。


どちらも 我が家にとっては マストアイテムなもので

ネットで注文するのも 待てないっ


仕方なく 緊張しながらも

車で買い出しに出かけました




だけど 雪かきなどで 時間をロスした分

時間がなくて 不本意なアイロン選び。。。


ちなみに わたしはコードレスじゃなく

コード付アイロン派

そして 重いものを選ぶようにしていたのですが


今回のアイロンは 軽くて しっくりこない


奮発して ティファールにするばよかったかなぁ。。。


いつも使うものだからこそ

こだわりをもって 選ぶべきでした







新年を迎えるに当たり

大掃除やら お片付けやらしていると 気が付く

いつの間にか増えてしまったモノたち。。。


せっかく 整理したのなら


初売りで 余計なものを増やさないよう

気を付けなくちゃ もったいないですね


時間も 労力も 収納スペースも もったいない


とりあえず すぐに しまう場所が思い浮かばない時は

我慢しましょっか
 




yukida5.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/560-8234ec3f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

