スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

マカロンコインケース*みんなでちくちく♪

Posted by yaeco* on 27.2011 マカロンコインケース 0 comments 0 trackback
マカロン3・4

今日は おうちに おともだちをお招きして
一緒に マカロンコインケースをつくりました~


まったく頼りないわたしで 申し訳なかったのですが
ぜひ マカロンケースをおすすめしたくて
材料やレシピなどを ナビゲートさせていただきました。

結局 ランチをはさみながらの会で 話に花がさいてしまい
みなさん完成まで あとすこしの状態で お持ち帰りです。
それぞれ とってもカワイイ布をチョイスされていたので
完成がたのしみです~



ちいさなお子ちゃま連れのおともだちは
ちくちくに参加できなかったので
お誘いしときながら なんだか 申し訳なくって・・・

ちょうど いまが一番 目の離せない時期の子がいて
・・・きっと おうちでも 自分の時間をつくるのは
難しいだろうなぁっておもって・・・

みんなが 帰ってから もくもくと小サイズのものを仕上げて
夕方 そのおともだちのところへ お届けしてきました。

写真右側の作品がそれです。
わたしのお気に入り生地 茶色の花柄*ルシアンのものをチョイス




さて マカロンコインケース自体は もう何回かご紹介していますが
今回の会では 中くらいのサイズをつくってみました。
オレンジの花柄のものが そうです。
これで 大中小と3サイズがそろいました~

マカロン大中小


本日の新作の 内側はこんなかんじで~す
マカロン3・4中身









今回のような会は 以前も何回かやっていたのですが
かなり久々・・・もう2年以上ぶりになってしましました

以前から 勝手に 『ちくちくクラグ』と称して 我が家に集合してもらい
おのおの つくりたいものを持ち寄って ちくちく&お茶会をしてました
わたし的には なんちゃってハンドメイドカフェの 店主さん気取りです

気の合う仲間とお茶しながら すきなことをやれて
とっても 楽しいひとときでした~

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/56-41715330

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

