スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

NIVEAクリーム ♪

Posted by yaeco* on 05.2013 いろいろなこと 2 comments 0 trackback
保湿


 美容関係には 超無頓着なわたし。。。


化粧品選びは コストと購入しやすさメイン


。。。で 10年以上 オルビスのものを

愛用してきました


一応 年を重ねる度に

肌の変化に合わせて

それなりのライン変更はしてきましたよ


だけど 使い方が すごく適当


ぺぺぺっと つけて終了



いま 思い返すと すごくもったいない





でも いままでは そんなお手入れをしていても

肌の状態なんて あんまり 気にならなかったんです


気にする余裕もなかったという 言い訳もありますが。。。





でも ここところ

気になって 気になって 仕方がないくらい

肌に年齢を感じるようになりました



きっかけは 乾燥による ピリピリする痛み


それで ようやく 自分の顔をまじまじとチェック


ゲンナリするくらい 衰えを感じました

もっと 早くに手をつけるべきだったと 大後悔


痛みなどを伴うところまでこないと

動かない性格にも 問題ありですね






そこで 勉強の合間に

ちょこっとだけ 検索


そしたら ニベアのクチコミに目がとまりました



ニベアって むか~しからあるハンドクリームって

そんな認識しかなかったものだから

目からうろこな 情報でした


でも 知っていた方からすれば

今ごろですか。。。って思われるでしょうね






とにかく 早急になんとか手を打ちたくって

ニベアにトライ


1週間くらい使ってみての感想ですが

わたしには 合っているみたい


特に うれしかったのが

指先のガサガサと 唇の荒れ


リップクリームは かえって皮むけしちゃうけど

ニベアは まったく そんなこともなく いい感じ


指先のガサガサにおいても 冬になると

深いヒビに移行して 痛い思いをしてきました



だから 毎年 いろんなハンドクリームを

渡り歩いてきたし

夜は 手袋をして寝たりもしてました


それも ニベアにしてからは

手袋をしなくても

ガサガサが落ち着いたんです



おそるおそるだけど 顔にも試してますよ

私の場合は 塗り過ぎると 即ニキビでしたが

量さえ 間違えなければ 調子いいですよ



顔に塗った後 その手で

髪の毛にもさわってから ドライヤーしてますが

髪にも いい感じです



クチコミ通りの使用法を いろいろお試し中ですが

今度は 青缶にして リピ買い決定っ


この冬は もっと 自分のメンテも頑張ろうと

心にちかいました






 乾燥って こんなに いろいろなトラブルにつながるのね

と わが身で しみじみ実感


実は 次男くんも ひどい乾燥肌で アトピー


わたし以上に もっと もっと ケアが必要なのに

こちらも 超適当だったと反省。。。


ちなみに 次男くんには キュレルを愛用中




ここのところ キュレルでの保湿を欠かさずしていたら

かゆみが 落ち着いてきたみたい


ひどい時は 夜中も かきむしって

血染めのシーツを つくってきた次男くん



あんまりひどい時は もちろんステロイドで抑えますが

そうならないためには 普段の保湿が何よりも効くのだと

改めて 痛感しています






 そうそう かゆみと言えば

三男くんのリンゴ病 その後ですが。。。


2日程 微熱がつづき お休みしていましたが

今朝から 元気に登校しました


まだ ほっぺの赤味は残っていますが

それが なんだか 可愛らしいの

いなかっぺ?な感じ





 美容というには 乏しい内容の記事でしたが


実は もう何点か試してみたいものがあって

ネットでポチってしまったものがあるんです


美容に無頓着な わたしのレビューで

申し訳ない気もしますが


砂漠化が進み 毛穴やたるみが目立つ状態から

どこまで 復活できるのか

また 綴ってみたいと思っています





mari5012.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   




 






関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ニベアっていろんなところに使えるんですね
私は以前使ってましたがあの独特のにおいがダメで…

友人に手荒れのひどい子がいるのですが
その子曰く「ワセリン(ヴァセリン)が一番いい」そうです
全身どこでも使えますしね

以前サービス業だったこともあり
ハンドクリームは4本ほど在庫があるので
それを使い切ってから次を考えてみます
(この冬では終わらないだろうなと思います)
2013.12.06 23:43 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
ワセリンの噂は、私も母から聞いてましたよ~
母はテレビで情報をゲットして買いにはしったようですが
すでに品切れだったようです。
ワセリンは、次男くんのアトピーで
よく使っていましたが、
私は使用感が苦手で、敬遠してました。
でも、改めて良いと聞くと気になってしまうのは、女心というものでしょうか

ニベアの香りは、確かにややきつめですよね。わたしは飲食業なので、その点は気を付けてました。

コスメは、口コミがよくても結局は、当人の肌に合うものが一番ですからね。
ぴったりくるアイテムと運命の出会いを狙って研究中です
2013.12.07 15:01 | URL | yaeco #TVtsUSXo [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/552-689e3e83

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

