スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ダイソー 雑貨 & ステンドグラス風 乾燥後・・・

Posted by yaeco* on 26.2011 雑貨 2 comments 0 trackback
ステンドグラス乾燥後

何日か前に紹介したステンドグラス風 が乾きました。

ステンドグラス風の特長を殺してるなぁ・・・
とおもいつつ 板壁にディスプレイ

でも かわいて半透明になると やっぱりいい感じにみえます。



それから いっしょに飾ってある雑貨の紹介

ダイソー雑貨
いつも 道具やら素材になりそうなものを物色しているダイソー。
でも、たまに 違うところも見てみると 意外な出会いが待っています。

これも たまたま足を踏み入れた インテリアコーナーで発見。

クリスマスな雰囲気たっぷりで まだ 気がはやいかなぁ
ともおもいましたが 素材は 麦わらですって

なので、ちょこっと飾ってみました









今日はあちこち お掃除もがんばりました。
その合間に ペンキ塗りをしてみたり。。。

玄関も開け放して 換気 換気~
と、鼻歌まじりでテンポよく 働いていたのですが

気が付くと ブォ~ン ブォ~ン って音が・・・

イヤ~な予感がしつつも 音のする方へいってみると
そこに いたのは なんとぉ
す、す、スズメバチ~~~!!!

軽くパニクリながらも なんとかしなくちゃと
倉庫から ハチ撃退スプレーをもってきたのはいいのですが
説明をみると スズメバチには使えないみたい

そこで また パニックになって 半べそかきながら
近所にある 実家に電話でSOSです

弟がかけつけてくれて 新聞紙を棒にしたとおもったら
深く深呼吸して 精神統一・・・(笑)

しばし格闘の末 追い出せたのはよかったのですが
ネットで調べてみたら 新聞紙作戦の際は
必ずたたきつぶす事って書いてありました。

じゃないと すぐに仲間をよんできて 大群でやってくるとか

ものすごく こわくて しばらくは家の中で待機してました。

夜になっても あの羽音が耳からはなれず
思い出すだけで鳥肌がたちます

いま思えば もしかしたら ワトコオイルのにおいに誘われて
迷い込んだのかもしれません。

ワトコオイルって 独特なにおいがします。
ちょっと 甘いようなかんじににおいなのかも・・・

この時期は 特に気をつけなくちゃいけませんね。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ヒョエー。スズメバチ怖かったですね~。
あの巨大さが怖いし、色も怖いし、何と言ってもあの顔。
悪役顔ですよね。

ハチ撃退スプレーってスズメバチだめなの~って思って我が家のもあわててチェックしてみました。

フムフム。読んでみると、スズメバチの巣は専門家に~みたいなこと書いてました。どゆこと?巣はダメだけど一匹だとどうなのだ???もっとちゃんと説明してよー!

スズメバチではないのですが、あしなが蜂が我が家の庭に巣を作ったことがありました。それでも十分怖かったのに、、、。
スズメバチ大群で押し寄せてこないことを祈りましょう。
2011.09.27 10:27 | URL | ポコ #- [edit]
ポコさ~ん おかげさまで スズメバチは
大群で押し寄せることもなく 無事の我が家です~

それにしても 時折 ポコさんの語りに
おもわず プッとふきだしてましたよ。
スズメバチの悪役顔って・・・(笑)

でも ほんとにそうなんですよ。
外にでようと ガラスに牙をガツガツとしていて・・・
その牙も 大きくてすごいんです(>_<)


お庭があるぶん いろいろな虫達との 予期せぬ出会いに
毎回 悲鳴をあげているわたしです。
ポコさんの ガーデニング記事を こわいもの見たさで拝見するたび
悲鳴をあげながらも学習中。すこしでも慣れとかないとね(^_^;)

いまは まだ 手をつけられていない 我が家の庭ですが
将来のガーデニングライフにむけての参考にさせてもらってます。
2011.09.27 18:21 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/55-6992b874

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

