
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ワンポイント刺繍のミニBag ** 2

Posted by yaeco* on 28.2013 ハンドメイド* いろいろ 0 comments 0 trackback
夜なべ


 きょうは 夜なべして

ちょこっと てづくりタイム


刺繍Bagのフタになる部分を

仕上げていました



すきま時間を見つけての作業で

進みはゆっくりですが


飾りのレースを 縫い付けたり

カタコト ミシンをかけり


そんな ひと時が 心のやすらぎ






 ここ数ヶ月 資格やコンペやらに

全力投球だったので


やらなければいけない 家事などの

ツケがたまってきて


2、3日の間 片付けやお掃除やらも含め

パタパタと 動き回っていました


また 例のごとく やることをすべて

ふせんに 書き出して


片っ端から やっつけているところです





それから 子どもとの時間も大事に

夕飯を一緒につくることで 共有



実は 次男くんと三男くんが使いやすいような

子供用の包丁をプレゼント


大喜びした 次男くん

今週は 毎日欠かさず 夕飯づくりに加勢



本当は わたし一人で

チャチャッと作った方が早いんだけど。。。


親子の時間だと思えば

とっても 貴重な時間






 そんな感じで ここのところ


わたしにしては 割と

ちゃんと暮らしていたような気がします



でも ちゃんと暮らそうとすると

やっぱり 時間はいくらあっても足りません


そして ちゃんと暮らそうとすると

身体がきついお年頃になってきました





もっと 身の回りを整理して

らくちんに 暮らしを楽しめたらなぁ


そんな風に 試行錯誤しながら

また 現実逃避中




実は 先日

インテリア2次の受験票が届いたもので。。。


気が引き締まるかと思いきや

気が引けて引けて



かなり 不安を抱えての受験になりそうですが

いつものごとく 最後の最後まで

悪あがき作戦で のぞむつもりです





111.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/548-8722b20a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

