スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

逃げずにコツコツと。。。**

Posted by yaeco* on 22.2013 いろいろなこと 2 comments 0 trackback
逃げずにコツコツと2



 きのうも きょうも 図面ひきの練習。。。


インテリアの2次試験は 論文&プレゼン(製図など)を

すべて 180分で仕上げなくてはなりません


ところが いまのわたしの力量では

画像にある図面 3種類と 家具リスト

これらだけでも 180分かかってしまいます


しかも ミス オンパレードの回答


こんな状況なので とてもじゃないけれど

論文まで 手が回りません






 正直言うと いまが一番 精神的にキツイ

こころが折れそうな状況


だけど そんな様子を察してか

長男くんが 笑顔で接してくれます



長男くんとは 先日 衝突したばかりでしたが


彼なりに わたしの言葉を受け止め 消化し

気持ちをきりかえてくれたようです


~ 雨降って地固まる ~


なんだか また少し

絆が深まったような気さえしてきます




あの一件について お互い 

一切 触れてませんが


言わなくても 伝わる空気感・想い


これも また 家族ならではのことですね






 とにも かくにも 頑張るしかない

そんな気持ちが 空回り気味


だから なんだか 気持ちが休まらず

寝ても寝た気がしないんです


結果 図面とにらめっこしているうちに

コクリコクリと また 居眠り



軽く自己嫌悪に陥りながらも

奮闘していた わたしに


友人が 新人賞おめでとう の想いを込めた

お祝いを届けに来てくれました

お友達からのご褒美


おめでとうの メッセージチョコプレート

そして かわいい ツリー型クッキーも 添えて

お友達からのご褒美2


おともだちの想いを ひしひしと感じて

感激で うれしくって 写真に残しました


。。。が

撮影するのに あーだこーだと

盛り付けを楽しんでいるうちに


チョコプレートの文字をさわってしまい

がっくしです


笑顔の顔文字が

泣き笑いになっちゃった





これを届けてくれた友人は

ほわわんとした雰囲気の持ち主で

すこし 恥ずかしがりやな人


そんな彼女が ケーキ屋さんで

メッセージのお願いをしてくれたのを想像。。。


そしたら 胸がキュ~っとなって

涙がこぼれそうになりました


がんばっている わたしにとって

とってもうれしい ご褒美


わたしのために ありがとね

おかげで もうひと踏ん張りできそうよ





harugohan.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

勉強お疲れ様です
私も先日資格試験を受けてきました
試験中に思ったのが「もっと勉強しておけばよかった。。。」
なのでyaeco*さんには試験で後悔しないようにしていただきたいです(*^^)v

それと、同じ内容ばかり勉強して頭がショートしかけたら
一度違うところを勉強するといいですよ☆
私、ものすごく苦手な分野があって
そこばかり勉強してもさっぱりだったのに
ちょっと違うところを勉強してからもう一度やってみると
するっと理解できたので(*^_^*)
もしかしたら一度論文の勉強をしてから図面の勉強に戻るといいかもしれないです

何はともあれ試験勉強と体調管理は万全に!
風邪などひかれないようご自愛くださいね♪
2013.11.23 14:48 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
お返事が遅くなって ごめんなさいi-201

蔓草さんも 資格にチャレンジされたんですねi-185
同志ができたようで なんだか 心強いコメント
ありがとうございました。

手を変え品を変え…ってな具合で
わたしも いろいろな手段を試していますが
元々 ストイックに探究する性格なので
できなければできない程 追い込んで頑張るタイプみたいですi-278
とにかく 納得いくまで 同じ図面を何度も書きまくっていました。

。。。論文もですね
こちらの方こそ 勉強法が見つからず 手付かずだったりしますが
ブログ更新も 何気に論文の練習のつもりで書いていたりしますi-277 
2013.11.24 22:08 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/545-c6cf8331

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

