スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

糸のこワーク*糸巻き ♪ レース用

Posted by yaeco* on 25.2011 糸のこワーク 0 comments 0 trackback
レース糸巻き

レースを 飾りながら収納したくて セットでつくってみました。

糸巻きは 糸のこ盤で切り出したあと スタンプをしてから
ワトコオイル*ナチュラル で塗装。

今回のポイントは はじっこに穴をあけて
コットンテープや 麻ひもなどを通せるようにしたこと。

時には 板壁にそのままぶらさげてもいいかなぁ~とおもって

そして 毎回で申し訳ないですが まだ 乾いてないので
そのままの姿で パチリ

レース立て

表のスタンプは 上部に、うらのスタンプは 下部に。
これは レースを巻いたときも ちらっと 見えるようにと考えました。



それから 糸巻き立ての紹介です。

こちらは ダイソーのデュッシュスタンドのリメイク。
ボンド留めでなければ 簡単に分解できるので
間の棒を 糸巻きの幅にあわせてカット。
そして こちらも ワトコオイル*ウォルナットで塗装。

このアイディアは 大好きなブロガーさんのものを
そのまま 真似っ子させてもらいました


どちらも 乾いたら アトリエの板壁にディスプレイする予定です。







すこ~しずつ 我が家に広がっていく ハンドメイドと雑貨の世界

でもぉ。。。


(長男) 『ママっ なんか どんどん増えていってる気がするんだけどっ!
まさか 家中を制覇していくつもりじゃないよねぇ』 と疑うような目。

(わたし) 動じずに 満面の笑みで 『そのつもりだけど、なにか?』

(長男) 『とっ・・・とにかく オレ達のへやだけは 勘弁だからね』


結局 母の笑顔のうら側を 敏感に察知した長男は
あっさり 妥協してくださいました

あなどれない長男(小5) との ひそかな?バトル。
時々ムカっとくる事もありますが、なんだか大人になっちゃて・・・
と感慨にふける ママごころです
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/54-a421c74f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

