スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

レモンティの香り と チクチク刺繍 **

Posted by yaeco* on 05.2013 刺しゅう 2 comments 0 trackback
レモンティーと刺繍


なんとなく体調がさえなかった ここ数日。


目の奥の痛みもひどかったので

ディスプレイを見るのも おっくうな状態。


とにかく 気分だけは 落ち込まないように

時間を見つけては 居眠りして

そして ただただ 笑って暮らしていました




で、気が付いたら 3日もたってて びっくり。。。

うらしま太郎な気持ち

そんな まだ夢から覚めないような感覚ですが


ようやく ここ『てづくりのじかん』へ

戻ってこれたような気がして


ひとりで 「ただいま」「おかえり

なんて つぶやいてしまいました
あはっ ちょっと イタイ人…


しかも ただいまの時刻 深夜1時過ぎ


ちょこちょこ居眠りしていたものだから

すっかり 体内リズムを崩していて


変な時間に目が覚めてしまい

今度は眠れない状態






 うだうだしているうちに ふと


飲み物好きな長男くんのために

買っておいた レモンティを 思いだして…


その香りの楽しみながらの チクチクタイム




だけど ほっこりしたのも つかの間


???ばかりが浮かんで

なかなか 針が進みません




よく考えたら 刺繍って

ちょっと苦手だったかも?


いや 苦手というよりか

理解できていないんですよね




大好きな かぎ針あみも そうでした

分からない・できない = 苦手




それでも 素敵な作品を見る度 ワクワク


どうやったら そんな風に形ができるんだろう?

自分でもできたら どんなに 楽しいんだろう



そんな気持ちがふくらんで

どうしても できるようになりたくって


糸が細くなってしまうくらい

編んでは ほどいてを繰り返し


あきらめの悪い 私は

何度も チャレンジし続けました



そのうちに なんとなく 編めるようになって

いまでは それが 心の支えになっていたりします





 てづくりは苦手… そんな風に思っている方も

いらっしゃると思いますが


素敵な作品への憧れ

ちょっとした 好奇心


この気持ちを持てたら

てづくり好きさんへの第一歩


魅惑の世界へ 踏み出してみませんか?





153.gif 





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちは。
ブログ、気にかかりつつも余力がなくて訪問できず、
ようやっと拝見いたしました。
てづくり作品、素敵ですね!
わたしも、いろいろ作りた〜い、とよい刺激になりました。
とっても素敵!こどもと一緒に、刺繍やレース編みなどもしてみたいっ!

そして、そして
SNSコンペ本選、出場おめでとうございます。
ずっと手一杯で今の今まで、誰が通ったのか確認せずにおりました(おほほ・・・、あ、もちろん私の残念通知はいただいておりましたが)。
本選の様子、あとで色々教えていただけたら、
とても嬉しゅうございます(^^)
楽しんできて下さいね〜。
2013.11.05 09:55 | URL | ぶりこる #- [edit]
ぶりこるさん、こんにちはi-179
こちらこそ お忙しい中 ブログ訪問していただいたのに
お返事が遅くなりごめんなさいi-238
私の方も いま バタバタとしていたもので。。。

ただいま、コンペに向けての準備を進めつつ
来月 インテリアコーディネーター2次試験が控えてるもので
製図&論文の勉強に奮闘中です。

本選の様子は フォーラムの様子を含めて
また ブログにてレポートするつもりでいますので
よかったら お時間のあるときにでも
また のぞきにいらして下さいませ。
2013.11.07 13:54 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/532-8c65c1e3

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

