スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

happy birthday ♪

Posted by yaeco* on 01.2013 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 きょうは 長男くんのBirthday 


最近 なんだか難しいお年頃な彼。。。

正直 気持ち的にキツイ事だってある


でも これも まだ序の口

思春期の入口なんでしょうけどね



この先も きっと いろいろあるでしょう

けれど どんなことがあっても

彼は かけがえのない存在



お腹にいた時の想い

生まれた時の想い

ちいさい頃の想い


。。。今までも そして 今現在も

沢山の幸せを 運んできてくれている彼に

感謝 感謝の気持ちです




子どもがいくつになろうと

母にとっては いつまでも 子供


どんなに うざがられようが

可愛い存在なんですよねぇ~






でも この気持ちは 想っているだけではダメなんです


これは 先日 参加した

コミュニケーションの講演会で 感じたこと




事あるごとに 母から 教えられてきたこと


『手がかからなくなっても

子供の心から 目を離さず 常に寄り添いなさい』


。。。私は これを 自分的に解釈し

実践してきたつもりだけど



講演会を受けて いままでの自分を振り返り

なにか どこか 間違っていたと反省





気持ちは 想っているだけではなく

相手に伝わらなければ 意味がない



想いを人に伝えるということは

とても難しいことだけど


伝える努力を惜しんではいけないのだと

気づかされました




基本的なことだけど

笑顔と アイコンタクトと 感情表現


試しに これを オーバーなくらいやってみました




すると すかさず 長男くんが

「お母さん、きょうは なんだかオレ 気分がいい」

「すっげー 満たされた感」


。。。え? そうなの?

そんなに違う???



。。。またまた 反省




そして 子育て=親育ての文字が頭に浮かびました


日々 子供たちに教えられることが 沢山あります

そうして 親は親になっていくんでしょうね





きょうの わたしのひとり会議の結論

人として もっともっと成長していかなければっ


長男くんの誕生日に

そんな想いをめぐらせた わたしでした











 追記。。。

ここのところ おっちょこちょいなところが全開で


手の爪の間に針を刺してしまい しばらく激痛にへこみ

翌日 家の中で 派手にこけて 現在も足に湿布


そして 病的なまでの眠気に負けて


最小限の家事と店の手伝いのみに 気持ちを集中


頭痛もひどかったので

それ以外は ただひたすらに寝る

という生活を送っていました



この眠気といい 集中力のなさといい

きっと 月イチにやってくるあれの仕業



女性だからって

みんながみんな ひどい訳ではないでしょうし

同じ悩みにしても 大なり小なりなんでしょうが


女性というのも なかなかめんどくさい



でも 以前に比べたら

そんな自分とも

上手につきあえるようになりましたけどね


いい意味で おばちゃんになって

自分を解放してあげることも

女性にとっては 大切なプロセスなのかもしれません






sarasupu2.jpg






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/531-bf0ddb6d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

