
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ステンドグラス風 * 4

Posted by yaeco* on 24.2011 ステンドグラス風 2 comments 0 trackback
ステンドグラス4

ちょっと ひさしぶりな ステンドグラス風 。
最近 めっきり涼しくなったので なかなか 乾いてくれません。

きっと 乾けば もっとステンドグラス風に 見えるかなぁ

チューリップのつもりだったけど
なんだか かぼちゃみたい

とりあえず このまま アップさせてもらいますが
乾いたら 写真だけアップしなおすつもりで~す。


2011.11.6
ずいぶん時間がたってしまいましたが
乾燥後の写真を追加しま~す
・・・といっても 別記事に補足でアップしていた写真なのですが
ステンドグラス乾燥後2
こんな感じで 乾くと色味が変わって 透明感がでます



わたしのてづくりの原動力は
つくりたい = こんなの欲しいけど、高い。or つくれるかも?

今回も ネットショップで見かけたものが欲しかったのですが
なんちゃってでも いいかぁ~と
ちょっぴりアレンジして 描いてみました。

でもぉ うまく線がひけません。。。
やっぱり やるなら 継続してやらなきゃ
せっかく覚えても 身につきませんね



木工の方は 毎日奮闘してるだけあって
すこし コツがつかめてきました~

ただ、ほんとに細切れの作業時間なので
せっかちなわたしは はやく先に進みたくて やきもき。







そんなときに限って 実家のお店も お客さんが途切れなくて
わたしのお手伝いタイムも延長戦
そして わたしの時間は さらに限られていきます。

でも、ありがたい悲鳴です。
父の味を求めて わざわざ来てくださる方々には ほんとに感謝です。

もっと 楽したっていいのになって 娘は父の身体を気遣いますが
頑固な父は やっぱり 料理人であり、職人なんだとおもいます。
仕込みが大変でも とにかく てづくりにこだわるあたり・・・

凝り性なわたしの性格。
これは もしかして そんな父に似たのかも?
・・・とうれしくなった お父さんっ子のわたしです

関連記事

▶ Comment

素敵なお父様ですね。何を作られているのかわかりませんが、食べてみたいです。
欲しいものを作りたいと思って、本当に作れちゃうところがすごいです。チューリップかわいいですよ(^_-)
2011.09.25 01:59 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
ありゃ そうでした。
なぜか ケータイでひらけない わたしのプロフィール。
わかっていながら 解決もせず 放置したままでした。
ごめんなさいね。

プロフィールには・・・
てつくりだいすき。100均だいすき。
3人の男の子の子育て & 実家の中華料理店を 手伝いながらも
自分時間を楽しんでます。 ・・・ってのせてました。

父は 本格的な中華料理はもちろん♪ 麺類・飯類、そして 餃子や春巻まで
すべててづくりにこだわって 一人で仕込みをこなしています。
2011.09.25 21:04 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/53-e324757c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

