スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

スマホデビュー **

Posted by yaeco* on 26.2013 いろいろなこと 2 comments 0 trackback
スマホデビュー


 私も ようやく スマホデビューしちゃいました


いままで愛用していたガラケーのカメラが

調子悪くなってきたことと


おともだち(スマホ)と

気軽に写メ交換したかったこと


そして 来月 小心者の私が 東京へ行くにあたり

なにか武器が欲しかったこと(笑)


そんな気持ちがムクムクとふくらんで

冬モデルを待たずに 購入を決意





はじめは iphone5Sにする気マンマンだったのですが

人気機種とのことで 1ヶ月待ち。。。


仕方なく iphone5cにしようかと 散々迷って

結局 全く違う エクスぺリアAにしました


ワンセグ・赤外線・防水

そんな機能面も魅力でしたが


一番決め手となったのは カメラ機能で

ホワイトバランスや iso感度まで

ややデジカメよりの設定が可能だったこと





購入に際しては もちろん

いろいろな割引を利用してのことでしたが

それでも ずいぶん奮発した お買い物


せっかくなので フル活用するつもりで

スマホ 猛勉強中ですっ





午前中にショップへ出かけ

お店の時間までに 機種変を済ませるはずが


機種選びに手間取ったせいで

時間オーバー


ディスプレイ保護シートやら

スマホケースやらの必需品を購入できず


貧乏性な私は それらをゲットするまで

最初のシールを貼りっぱなしで対処中

スマホデビュー2



私は おっちょこちょいなので

いままでも よく

携帯をぶつけたり 落としたり。。。


ガラケーにこだわってきたのは

ディスプレイ丸出しが不安だった

という事が 一番の理由だった位です


だから いまの無防備な状況が

不安で仕方ありません


早いとこ 装備を固めないとです









 深夜の地震と津波注意報

いや~な 地響きと長い揺れに

あの恐ろしい記憶がよみがえりました


そして いまもにぶ~い 地響きの音が。。。


最近 少し油断しているので

ここは いま一度

防災について そして備えについても

見直ししなくては…と思い知らされました




j.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

わたしはスマホになってから一年経ちました。使いはじめは訳が分からなくてキーっとなってました。今でも使いこなせてはいませんが、ネットはもっぱらスマホになりました。
カバーは早めに買った方が安心ですね。ケイタイのショップより家電店が安いと聞いてすぐ家電店で買いました。iPhoneと違ってあんまりカバーの種類がなくて残念でした。

スマホの画面むき出し、気になりますよね。わたしも最初は抵抗ありました。今では全然気になりません(*^^*)

レザークラフトのミニ雑貨かわいいです(^o^)/この小ささがツボ。先週長男の家庭科の授業用に手芸店行ってついビーズのキット買ってしまいました。またキットがたまってしまいました(^-^;
2013.10.27 07:25 | URL | はのか #- [edit]
はのかさん、おはようございます。
せっかくスマホがあるにも関わらず
お返事が遅くなってごめんなさいねi-238

スマホの良さを実感しているのは どうやら子供たちの方で。。。
3人で私のスマホを順番待ちi-202
この週末、ゲームを満喫してましたi-239

そうそう ネットで 良さそうなスマホケースを見つけました。
手帳型のもので、ケース(カバー)をつけたまま
クレードルにのせて充電ができるというものi-189
ちょっとお高いですが、楽天ポイントでi-278
でも、色がなくって 私にしては珍しいピンクを注文。
届くまで ドキドキしてますi-229
2013.10.28 06:45 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/528-caba9892

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

