スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ミニミニ トートBag ★ 完成 ♪

Posted by yaeco* on 25.2013 革小物 3 comments 0 trackback
ミニミニトート完成


 ミニミニ トートが完成しました~

おともだちの作品と一緒に パチリ


100均すのこの端材や

ハトメなども上手に使って

小さなカメラを作ってくれました


カメラは 大好きなモチーフなので

うれしさ倍増です

いつも ありがとね






ミニミニトートの方は

ちゃんとマチもついているし

平縫いで仕上げてあるので

本当に しっかりとしたつくりです

ミニミニトート完成2



最初はアレンジして仕上げるつもりでしたが

かえって 基本形にした方が

ディスプレイや 他の形に仕立てるのも

やりやすいかと思って

今回はあえて シンプルに仕上げましたよ

ミニミニトート完成3









 きょうは 小学校の健全育成委員会主催の

講演会に参加してきました


テーマは『 ~コミュニケーション力を育む・磨く・輝かせる~ 』


講師には NHK仙台アナウンサーを 20年間務められた

赤間 裕子さんをお迎えしました。


赤間さんは 独立後

声と話し方コンサルタントとして

コミュニケーションスキルに関する講演や研修会など

幅広く活躍されている方です



やはり 話すことを なりわいとしてこられた

元アナウンサー 赤間さんならではの

生きた話を 沢山聞かせていただきました



1時間半という 短時間に

話し方や ヴォイストレーニングまで

盛り込まれていましたよ 



来月 コンペでプレゼンを控えている私にとっては

なおさら 参考になる内容に

終始うなずきまくって 帰ってきました





でも きょうのこの講演会。。。


実際にいってみたら

どうも健全委員さんの常置委員会も

兼ねられていたようで


何も知らずに ただ一般で申込み 参加


たまたま会場で出会えたママ友に

『あれ? 委員だっけ?』と ビックリされちゃって


『一般で来たの』って言ったら


『そんなめずらしい人もいるんだねぇ』

なんて 冗談交じりに 感心?…

いや あれは どちらかというと

ドン引きされてしまいました



だって 無料だし 時間もちょうどよく

11時終了だから お店の時間にも間に合うし


これは 参加するしかないでしょ

っと ちゃっかりモード全開だったもので



でも 確かに 昔の自分だったら

えぇ~ 講演会かぁ

とブルーになっていたに違いない


それに比べれば 私も ずいぶん行動的になったものだわ~




いやでも きょうも めいいっぱいなスケジュール

9時半から11時まで講演会

講演会終了と同時に会場を飛び出し

雨の中 駐車場まで ダッシュ

急いで帰宅


なんとか 11時半頃到着し

そのまま 仕事(実家の手伝い)へ


そして 今日は早めに 仕事をあげてもらい

帰宅後すぐに ユーキャン課題の図面に着手


こちらも なんとか仕上げて

提出が 28日必着なものだから 急いで郵便局へ 




5時からは 次男くんを歯医者に連れて行きました


次男くんは いま 床矯正を頑張っています


床矯正とは 器具を装着して あごのスペースを広げ

歯が生える(動く)場所を作る 矯正のことです


長期に渡る治療なので

親子二人三脚で奮闘中




rough_living16.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

初めまして 蔓草(つるくさ)と申します。
ハンドメイドランキングからやってまいりました。
ミニミニバッグとっても可愛いです♪
小さな革小物って作るのが難しそうですね(^^;)
どれくらいの時間で作られたのか気になります。
2013.10.25 23:26 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
はじめまして 蔓草さんi-185
ブログ訪問&コメントまでi-189 ありがとうございますi-179
ミニミニサイズの革小物は まとまった時間があれば
キットなどを利用すれば 思ったよりも簡単に 楽しく作れるはずですよi-236
時間的には 多分 2~3時間…
もしかしたら もっと早くできちゃうかもしれません。
型紙から 革をカットしたり 縫うための下穴を開けたりするとなると
私の様な初心者だと 3~4時間かかるかもですがi-229

それから 私も 蔓草さんのブログを拝見させていただきました。
準備など お疲れのこともあるでしょうが
心に残る素敵な結婚式が迎えられるといいですねi-228

2013.10.26 20:34 | URL | yaeco* #- [edit]
yaeco*さんブログにお越しいただいたのですね^^
ありがとうございます☆
もともとのんびり人間なので全然更新しておらず、お恥ずかしい限りです。。。

キットであれば2~3時間でできるのですか( ..)φメモメモ
革製品は大好きなので(特に牛革の香りが好きです♪)今度手芸屋さんでキットを探してみます。

次の作品も楽しみにしております♪
私もブログ更新と式の準備頑張ります(*_*;
(と言いつつ手芸ばっかりやってる状況です)
また遊びに来させていただきますね~☆
2013.10.28 09:02 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/527-9e1887da

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

