スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

1に練習 2に練習 **

Posted by yaeco* on 24.2013 インテリアコーディネーター 2 comments 0 trackback
製図の練習


 きょうは ちょっとだけ てづくりをガマンして

インテリアコーディネーター2次試験にむけて

製図の練習をしてました


こ… これが 思った以上に難しくって


まずは 道具類の使い方から勉強中



筆圧加減も また 難しい

ついつい力が入って 芯の粉が出てしまい

それを定規でひきずって

図面を汚してしまうという

初歩的ミスの連発でした






奮闘している 早起きも

きのうよりは早く起きれたわ ぐらいな感じでしたが


ちょっとでも 早く起きれた時間を有効に

朝から ひたすら 製図に取り組み

上手に線がひけるよう練習中



実技の試験に関しては

通信教育で学んでいる以上

1に練習 2に練習しかないですね




s_pencil.gif




 またかぁ。。。とため息が出るほど

台風が続いていますね

みなさんのところは ご無事でしょうか?


仙台の方も しばらく スッキリしない天気が続いていますが

台風に関して言えば 南の方々のご苦労を

想像するだけで 申し訳ない気持ちも 湧いてきます



そんな風に思っていたら

私の父も いろいろと心を痛めていたようで


天気予報の台風情報を見ていたら 突然

テレビに近づいていき



テレビ画面の前で オーバーアクション…

『もっと こっちへそれろ~ こっちだぁ~』

といいながら 日本から遠ざけようと

まるで 気を送っているかのような動き



そんな父の姿が なんだか可愛くって

必死な父には申し訳なかったけど

笑いをこらえるのに必死でした 





col69.gif





 最後に もうひとつ


ずいぶん前になりますが

おともだちSHOPで お買いものさせてもらったことを

記事にさせてもらっていました


その時の記事が こちら ⇒ 


そして そのディスプレイを 

ショップさんのHPに掲載していただいています


私のディスプレイは さておき

他の方々のディスプレイが とても素敵




可愛いフェイクグリーンを扱う お店 

Ones-place-banner.jpg

ショップオーナーさんのセンスが光る品揃え

私も 大好きな ショップさんです





basu-w06.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

またまたご紹介いただいて(≧∇≦)
ありがとうございます☆
もっと充実したご紹介ページにできるようにこの先も奮闘いたしますっ!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

製図、もちろん難しいことだとは思っていましたがら筆記具の使い方から難しいとは??大変そうですね…
体調にも気をつけながら、頑張ってくださいね(^o^)/

凸♪
2013.10.25 16:32 | URL | ゆうひ #- [edit]
こちらこそ またまた コメントいただけて うれしいですi-185
ありがとうございますi-228

きょうは なんとか課題をひとつ書き上げ
雨も強い中 提出してきましたよ

体調を崩しそうな時は とにかく爆睡
わたしにとって いま これが一番の健康法ですi-278
2013.10.25 21:20 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/526-137b4a32

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

