スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

革で ちいさな靴づくり ★ 完成

Posted by yaeco* on 22.2013 革小物 1 comments 0 trackback
ちいさな靴 完成2


 はい ちいさな靴 完成です


実は もう片方を半分くらい作ってから 気が付きました

靴って 左右対称になるんですよね


あたり前のことなんだけど

うっかり 最初と同じくつくってしまって


あぁ もったいない と思いながらも

ほどいて 始めから作り直しました


でも さすが3回目だけあって

今度は 作業もすいすい進みましたよ

ちいさな靴 完成3




 そうそう どんなてづくりでも

道具に興味津々なわたし

もう とにかく 道具自体が大好きなんです

もうすこしいったら マニアになりそうなくらい




今回も 基本的な道具のひとつ

革専用の針を使ってみました


革用のものでも さらに いろいろな種類があって

今回は 丸針で細いものを使用


前回は 革用 三角針というものを使ってみたのですが

先の方が三角になっていて 尖っているので

思ったところじゃないところに 突き刺さるのね。。。


でも 丸針は先が 少し丸くなっていて

クロスステッチ針を 太く長くしたような形


縫うために あらかじめ革に穴が開いている場合は

断然 丸針の方が縫いやすかったです


ストレスフリーで 縫えました



撮るのが難しくって 見づらい画像ですが

ちいさな靴 完成5

右が丸針 左が三角針です






そして ボサボサだった 小端も。。。

ちいさな靴つづき3




トコノールを塗って

スリッカーという道具で磨いたら

こんな風に きれいに おさまりました

ちいさな靴 完成4







となりに置いてる 木のボタンと比べてみたら

ほら こんなに 小さいの~

ちいさな靴 完成

小さいものを見ると

なんでこんなにトキメクのかしら







 一見 難しそうに感じた レザークラフトですが

キットを使ったこともあり

あっという間に仕上がりました


実は 先日紹介した本には

この靴のキットの他に もうひとつ

ミニミニBagがつくれるキットも

入っていました



次回は そちらにチャレンジするつもりですっ











 昨日の記事で 時間の使い方を反省したので

早速 今朝から 改善策に取り組んでいましたよ


ブログも早めに書いといて

予約投稿の準備もバッチリ


きょうは 早く寝て 明日は早起きだぁ~っ






a1.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.23 15:57 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/524-e94e5c9b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

