
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

時間の使い方を見直し中

Posted by yaeco* on 21.2013 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 最近 夜型の生活になっているので

朝型のリズムに戻そうと必死なのですが

きょうも ブログ更新しているうちに

気が付いたら夕寝してしまい


もっと 時間の使い方を見直さなくっちゃなぁ

と反省中です






 時々なんですが

『忙しいのに どうやって
手作りの時間をとっているの?』

と聞かれるのですが


それが 実に 落ち着かない状況の中

楽しんでいたりします




例えば 夕飯の準備中

お湯が沸くまでの間に 何針かチクチクしたり


子供たちの宿題を そばで見守りながら

数十分 編み物を楽しんだり


。。。とまぁ ほんとに細切れの作業



立ちながら 作業することも あたり前なので


もっと ゆったりした気持ちで できたらなぁ

と思う事もありますが


きっと いまはまだ その時期ではないんでしょうね


やっぱり ライフステージに見合った

時間の使い方って あるんだと思うんです







 家事に育児に仕事に。。。と

忙しい子育て世代の人にこそ


整理収納の力が必要だと

自身の経験からも つくづくそう感じています




そして できれば やはり 朝型の生活


これは 『朝がもつ力』みたいなものを

感じているから そう思うんですよね




この前 長男くんを 早朝に送っていった帰り道


信号待ちで ふと 道行く人々を見ていたら


これから ジョギングするんだろうなぁという男性が

意気揚々と準備運動していたり


サラリーマンの方が よしっこれから働くぞっていう顔で

颯爽と自転車をこいでいる姿


穏やかな笑顔を浮かべながら

朝のウォーキングを楽しむご夫婦



。。。なんだか みんな キラキラしてみえて


眠って 起きて 朝日を浴びる


あたり前のようなことですが

とても 大切なことで

とても 幸せなことなんだと思いました






 さてさて かくゆう わたくし。。。

気が付いたら すでに深夜


ブログは 自分の気持ちを整理できるので

わたしにとっては てづくり同様

もはや かけがえのない存在


更新していると 時間がたつのもあっという間


朝型をおすすめするからには

まずは 自分が生活改善しないとですね



わたし めいいっぱい時間を使おうとするあまり

夕飯を食べながら コクコクと居眠りしちゃうことも


長男くんに 「ちっさい子供じゃないんだからさぁ

と よく あきれられる 母親です 






dotcup.jpg






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/523-4631f551

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

