
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

羊毛フェルト*ダーラナホース

Posted by yaeco* on 23.2011 羊毛フェルト 2 comments 0 trackback
ダーラナホース

ダーラナホースのつもりでしたが・・・
なんだか 微妙にちがう。
たぶん もっと 足がスラッとさせたら よかったのかも。
仕方ない 作品も 生みの親に似ちゃうのね~

ちなみに この作品も コットンタイム のレシピを参考にしました~



それにしても やっぱり フェルティングって とっても 時間がかかります。

羊毛フェルトを専門に創作している方々って すごいなぁ。。。

わたしなんて、今日だけで 何度ニードルを 指にぶっさしたことか
縫い針を刺したときより 痛い
流血して バンソウコウ貼っても その上からまた刺して 流血・・・


それでも 羊毛フェルトに魅力を感じるのは
あの ふわふわの羊毛が チクチクとフェルティングするだけで
いろいろな形に変身してくれるところかしら

なんともいえない ほっこりとした 雰囲気にも癒されます。



それから きのうに引き続き 木工もやりましたよ。

また ダボ継ぎに奮闘でしたが・・・ 失敗の連続で

なんでも まっすぐにって難しいものですね。
まっすぐ切る とか 垂直にドリルで 穴をあける とか・・・
それから 木工の基本。きれいに 木枠を組むこと。

すこしのズレで 全体がくるってしまうんですよ。

でも、難しいからこそ できあがった時の 充実感がたまりません
関連記事

▶ Comment

フェルティングもいいですよね。お気持ちわかります。でもニードルってなんであんなに痛いんでしょうね〜。指大丈夫ですか?
木工は難しそうですね。気を付けてても歪んでしまう私には無理そうです(^^;)難しい木工であれだけ素敵な作品を作れるのですから尊敬しちゃいます(#^.^#)
2011.09.24 01:13 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
ニードルを刺した指は 一日たっても まだ ズキンズキンしてましたが
めげずに 今日も 木工やら なにやらやってましたよ~

最近 木工にも時間をとられるようになってしまって
ますます 時間のやりくりに忙しいですが ひとつひとつ 形になっていくのが
うれしくて またがんばっちゃいます。

インテリアもすてきにしたいし、お掃除もしたいし、衣替えもしたいし・・・
と 本気で コピーロボットが欲しいとおもうわたしです。
2011.09.24 23:21 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/52-7de24668

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

