
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

紙粘土ストラップ ** ちいさなおうち

Posted by yaeco* on 06.2013 クラフト* いろいろ 4 comments 0 trackback
紙粘土で ちいさなおうち

 まだ バザーの品物づくりが 続いています


資格試験の勉強や プレゼンの原稿作りも忙しいのですが

ちょっと煮詰まってしまったときには

手を動かして気分転換するのが 一番



今回は ちいさな ちいさな おうちたち

2つのデザインで つくりました





 そのうちのひとつがこちら

茶色い屋根のおうちです

紙粘土で ちいさなおうち2

おうちの表と裏 その両面に絵を描きいれてます

片面には窓を もう一方には ドアとお花を描きました





 もうひとつは こちら

赤い屋根のおうちです

紙粘土で ちいさなおうち3

形は 円錐状にしてみました

ちいさなドアと ちいさなお花を描きいれてます



先ほど『赤い屋根』と書きましたが

ほんとの色名は 『苺色』という

和テイストな絵の具を使いました

お気に入りの絵の具






 紙粘土ストラップのノルマは 全部で20個

これで ようやく その半分

紙粘土で ちいさなおうち4

あと10個分の絵付けが終わったら

20個まとめて ストラップ金具をとりつけ

完成となります



う~ん。。。完成までは まだもうすこしです。

バザー用の品物づくりの中で

紙粘土作品が 一番 手間と時間がかかってます



これで 売れ残ったら

やっぱり ちょっと へこむなぁ


どうか 全部 買ってもらえますように。。。




ie09.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事

▶ Comment

わたしミニチュアのおうち大好きなんです。
yaekoさんの作品はまさにツボ。カラフルなお花模様がまたいいです。

イタリアのアルベロベッロという地域ご存知てすか。
その地方のおうちがかわいくて、こんな感じです。

レポの審査通ったんですね。おめでとうございます。頑張ってましたもんね。わたしも嬉しいです。

フェイクグリーンがあると写真が華やかになりますね。板壁もつい見ちゃいます。サボテンも枯らすズボラなわたしにはフェイクグリーンは気になるお品です。
2013.09.08 08:00 | URL | はのか #- [edit]
早速 イタリアのアルベロベッロで 検索してみましたよ。
こんなかわいい場所があるなんて 知らなかったですi-237
はのかさんのおかげで また 世界が広がった気持ちですi-189

それから レポの件も ありがとうございますi-228
いま 原稿づくりに煮詰まっている所でしたが
予選会の本番にむけて また がんばっていますよ

そして フェイクグリーンですが
フェイクといっても すごくリアルで
ちゃんと癒しを与えてくれますよ

わたしも 本物だと すぐに枯らしてしまう方なので
フェイクグリーンは とっても重宝していますi-236
2013.09.08 16:34 | URL | yaeco* #- [edit]
かわいいおうちー♪
茶色い屋根もかわいいし、まるいお家もとってもかわいいですね☆
まだ半分なのですね、、、
結構時間かかりますよね、しかも何種類も作られてるから・・・
バザーまでに全部出来上がるといいですね!

あ、その絵の具ーー♪
私も何色が使ったことあります。
すごくイイ色ばかりですよね☆

凸♪
2013.09.09 14:50 | URL | ゆうひ #- [edit]
つくってみなくちゃ分からない。。。という
なんとも ノープランなスタートで 作り始めたもので
試作品的なこころみのまま出品することにi-229
それで、何種類もつくってしまったんです

出来上がってみたら 男の子用は『ドラゴン』だけにすればよかったし
女の子用も『ちいさなおうち』だけにすればよかったなぁ。。。
そしたら もっと早く終わっていたのにi-238
そんな反省もしながら ここまできたら仕方ないと
最後のデザインにとりかかっているところでしたi-278

実は 絵の具の裏話もありまして。。。
手持ちの色をチェックしないまま 買い足しに出かけ
わぁi-185 この色いいわぁi-189と ルンルンで買ってきたら
なんと 手持ちの絵の具とほぼ 色がかぶっていたという 大失態i-229
好みって そうそう 変わらないものですね
それにしても もったいないことをしました~i-201
2013.09.09 16:58 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/497-09f2b02c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

