スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

夜のおさんぽ ♪

Posted by yaeco* on 30.2013 いろいろなこと 2 comments 0 trackback



 まだまだ 暑い日が続いていますね



それでも、ここ最近

仙台では 昼夜の気温差が大きい日もあって

昼間は暑くても 夜はぐっと涼しく

肌寒く感じる事もあるくらい




夏の終わりを ちょっぴり肌で感じ

なんだか 急になごりおしくなったので


子供たちに声をかけて

ぶらっと お散歩に出かけました





中学生になって やや反抗期な 長男くんは

てっきりついてこないだろうと思いつつ

一応 声をかけてみたのですが



『チビ達とお母さんで 夜道を歩くなんてダメだ

。。。仕方ないなぁ 俺もついていく』


なんて 頼もしいお言葉



という訳で 三人坊主といっしょに

夜のおさんぽ スタート





まぁ おさんぽと言っても 最終目的は

近所のコンビニで アイスを買って

それを食べながら 家路につくことだったりしますが



それでも、ちょっと 遠回りして歩いていると

みんな 夜の雰囲気に特別感をもつみたいで

いつもより たくさん お話をしてくれました




長男くんと三男くんが 弾丸トーク気味な中

次男くんも参戦しようと 一生懸命



次男くん : 「ママ あのね あのね。。。」

長男くん : 「そうだ お母さん オレさぁ…(あーだ こーだ)」

次男くん : 「えっと えっと。。。オレもさぁ。。。」

三男くん : 「ママ オレは きょう漢字を覚えたんだ」



。。。こんな感じで

おしゃべりがあまり得意ではない次男くんは

なかなか 次の言葉が出てこなくって


まごまごしているうちに

長男くんと三男くんに 話すタイミングを

持っていかれちゃう始末




そこで 「ちょっといいかな?」

「二人とも 〇〇(次男くん)にも お話させてくれる?」と

一時 その場を わたしがしきって

次男くんに 話をうながしたんですが


次男くん : 「あぁ… あのさぁ えーと… あの… あのさぁ

あれ?話したいことって なんだけ? ママ」


そんな 次男くんの様子に みんなで大笑い




頼もしくなった 長男くん

愛されキャラクターな 次男くん

ちゃっかりものの 三男くん


三者三様 個性豊かな我が家の3兄弟です











 子供たちと そんなひとときを楽しみつつも


家事の合間に 時間をみつけては

資格の勉強や バザーの作品づくりに励んでいました



バザー用の紙粘土作品は いまだ 乾燥中

バザー用つくりもの

絵付け前なので なんだか みんな同じに見えますけど

これが どんな風に仕上がるかは

わたし自身も ワクワクどきどきしているところです





m-styl30.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちは~^_^お久しぶりです
3人のそれぞれの男の子の会話、とっても癒されました(*^_^*)
それぞれの個性が垣間見えてとっても可愛らしい

しっかり者でリーダーシップがあるのはさすが長男君
ママを心配してるあたりもいいですねぇ
次男君のモジモジしてるのもまた可愛らしい
三男君は器用にこなす世渡り上手かしら?

男の子、やっぱりカワイイですね~^_^

仙台では朝晩冷え込んできたんですね
香川県でも夜はようやくクーラーなしで過ごせるようになってきました
今日は台風の影響で熱風が吹いてますが。。
季節の変わり目、お体気を付けてくださいね~ではでは
2013.08.31 15:19 | URL | ポコ #- [edit]
ポコさん、おひさしぶりですi-185
わたしは 読み逃げで失礼していたのに
それでも コメントいただけて うれしいですi-237

1対3の状況は 正直 しんどい時もありますが
3人いるからこそ 救われることが多々あります。
誰か一人と親子ゲンカになっても、誰か一人はそれを癒してくれたり。。。

ポコさんちのおチビちゃん達も
だいぶ個性がハッキリしてきたんじゃないかしら?

ブログにお邪魔するたびに 癒しをもらい
ポコさんの奮闘ぶりには パワーを分けてもらっていました。

いまは まだ いろいろなことにチャレンジ中で
めいいっぱいな状況のわたしですが
落ち着いたら また ゆっくりと…ブログにもお邪魔させてくださいね。
2013.08.31 22:27 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/491-f2a5a2ea

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

