
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

バザーの品物 量産中 ♪

Posted by yaeco* on 29.2013 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
ミニ小物入れ 5つ


 先日紹介しました 小物入れが

5つ完成しました



色違いの白ベースのものと

フタの白いラインが太いバージョンの

ピンクの小物入れが 新作です

ミニ小物入れ 新作

実は、ピンクの糸が 若干足りなくなった結果

ちょっと 違うバージョンになってしまった訳です




白ベースの方は 裏側のボタンの色も変えました

ミニ小物入れ 新作2






 結局 シュシュもあきらめきれず

小物入れの糸を使って 再びチャレンジ


ふち編みには 手持ちの糸を使って

3種類のシュシュを つくりました

バザー用 シュシュ新作

アクリル毛糸だけでつくったものは

やっぱり気に入らず。。。

ほどいて 作り直しちゃいました





前回とは 編み方を変えたので

少し ボリュームが減りましたが

前よりも ゴムが見えにくい形になったので満足です

バザー用 シュシュ新作2





毛糸 2色(2玉)で このくらい出来ました

バザー出品作品

ちなみに、ひと玉… 確か50グラムくらいだったかな?

太さは かぎ針6号で編むくらいのものです






 同じものをつくる… 量産するのは

あきちゃいそうに思いますが

今回は 案外 楽しく作業できました



きっと かぎ針だったからかも?


かぎ針は ちょっとした空き時間や

子供の宿題を見ているかたわらとか


出先にもっていくのも ラクなので

子供を病院へ連れて行く時にも持って行って

その待ち時間も 製作時間にあてられる。。。


そんな手軽さも かぎ針の魅力です


。。。と 改めて自分のかぎ針好きに気づかされました





fuyu0503.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/490-1b264c5b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

