スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針 ** ミニ小物入れ ♪

Posted by yaeco* on 27.2013 かぎ針あみ 3 comments 0 trackback
ミニ 小物入れ


 まだまだ暑いですが

またまた時期ばずれな作品紹介です




バザーの品物を製作するために

学校の委員会から 支給されていた毛糸が

まだまだ 余っていて。。。

ミニ 小物入れ2

この糸で また ひとつ 別な

シュシュもつくってみたのですが


何度やってみても

しっくりいかないんですよ


太めなアクリル毛糸。。。

シュシュよりも きっと

エコたわしの方が 作りやすいんだろうなぁ






そこで シュシュにすることをあきらめて


以前も つくったことのある

毛糸の小物入れを つくることにしました


いくつかつくって

こちらもバザーに 出品するつもりです


ノルマでは ありませんが

あまった毛糸を返却するより

品物にした方がいいと思って

ミニ 小物入れ5

大きめな 丸いつまみが特徴の小物いれ


ただ、小物入れといっても

ほんとに ちいさいサイズなんです


だから 実用的ではなく。。。

飾り的使い道の方がよさそう







ふたをオープン

ミニ 小物入れ22




つまみを取り付ける際

取れてしまうのを防ぐために


ふたの裏側にだした糸を

ボタンに通して とめてあります

ミニ 小物入れ4

今回は 以前セリアでゲットしていた

くるみボタンを使いました











 こちら 仙台では

きのうから 学校がはじまりました


次男くんは その前日まで

宿題が終わらず。。。


それでも あせる様子がないマイペースぶりに

わたしの方が 根気負け


もう 誰の宿題なの状態ですよ





とりあえず 突貫で 仕上げた宿題でしたが

やれやれと 一息つくひまもなく


バザーの作品づくりや

資格取得のための勉強にと

奮闘している わたしです






バザーの作品では ほかに

紙粘土のキーホルダー(ストラップ)も

製作中でしたが


そのデザイン決めに苦戦し

特に 男の子用の作品デザインが

なかなか決められずにいました


私は できるだけ トラブルを回避したい人なので


著作権も 考慮するとなると

キャラクターモノに頼れず。。。


そして 紙粘土でつくるので

できるだけ 壊れにくい形でつくろうと

いろいろ思案しました


そうして 考えたデザインを形にするべく

きょう 成形作業を終え

ただいま じっくりと乾燥中


色付けだよりなところもあるので

なんだかんだと 時間がかかりそうです


こちらについては また後日

詳細をアップする予定です




me5183.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.28 22:03 | | # [edit]
yaeco*さん、こんにちは☆
開けた瞬間にかわいい小物入れが並んでて、にこーってなりましたよ♪
バザー用ですか?
私・・・同じもの量産、苦手です・・・
あきちゃって・・・ハハハi-202

トラブルが少ないような作品作り・・・
うんうん、考えちゃいますよね~
自分が使うなら「壊れたら又修理すれば」とかでいいですけど
他人様に渡るものはいろんな状況を想定して・・・安全なモノを、となっちゃいますよね
オトコノコ用のはどんなのができたのでしょうかi-179

凸♪
2013.08.30 15:32 | URL | ゆうひ #- [edit]
ゆうひさん こんばんは~i-179

仙台もまだ暑い日が続いていますが
そちらの方は もっともっと暑いのでしょうねi-201

そんな中 かぎ針作品の紹介ばかりなので
ちょっと 気が引けてはいたのですが
にこっりしていただけたなら うれしいですi-185

紙粘土作品の方は ひびが入らないよう
固くしぼったタオルをかけて じっくりと時間をかけて乾燥中です。
男の子用の作品は 形ではなく 絵柄で勝負するつもりなんですが。。。
キャンバスになるスペースが小さいので かなり不安な状況です。
息子たちには かわいくしたら売れないぞ
なんて言われているので なんとか 男の子ごころをくすぐれる作品を
目指して いまだ思案中ですi-229
完成まで もうしばらく お待ちくださいませi-228
2013.08.30 22:14 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/489-074dab24

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

