
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

バザー用 シュシュ ♪

Posted by yaeco* on 22.2013 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
バザー用シュシュ


 きのうに引き続き バザー用の品物づくりです


きょうは 2つ仕上げて シュシュ分のノルマは達成





 こちらは セリアのコットン系の糸で編みました

バザー用シュシュ2

ヘアゴムを細編みで編みくるんでいき

ゴムが見えなくなるまで ぎゅっとつめて編みます


2段目は くさり10目編んだら 1段目の細編みの頭に引き抜き編み

これを繰り返して編んで ボリュームを出しました


3段目は ふち編みでフリフリ感をアップ

2段目のフープ状になったところへ

細編み1目・くさり編み3目・細編み1目

これの繰り返しで ぐるっと一周編みました




これくらいのボリュームがでましたよ

バザー用シュシュ3






 こちらのシュシュは 学校から支給された

太目のアクリル毛糸で編みました

バザー用シュシュ4


こちらのタイプは

細編み1目・くさり編み8目・細編み1目

を繰り返し 1段目はこれでゴムを編みくるんでいきます


2段目は 先ほどと同じ ふち編みにしました




糸が太い分 ボリュームもたっぷり

バザー用シュシュ5






 きのうの作品も含めて

3つとも 糸と配色を変えて

雰囲気の違うシュシュにしましたよ

バザー用シュシュ6










 子供たちの夏休みもあとすこし。。。

みな 必死で宿題をやっています



わたしは その傍らに座り

勉強をみてあげながら 編み物をしてましたが


子どもの宿題にとられる時間を考えると

なんだか 親の宿題のよう



根気の足りない 次男くんは どうも終わりが見えません

そんな次男くんを導くのに必死のわたし



でも あとすこしで夏休みが終わると思えば

なんとか 頑張れそうです





5263.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/486-0c42832d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

