
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

アトリエにデスクを。。。 ★ 3

Posted by yaeco* on 18.2013 小家具 0 comments 0 trackback
デスク引出 補修中2


 はい きのうのつづきです



。。。といっても

完成図を楽しみにいらした方には申し訳ない

実は まだ完成してないんです



上の画像にもあるように

パテの色が気になるので

そこに ただペイントして 

なじませるつもりだったのですが



取っ手のビスの長さと引出しの板厚の兼ね合いが

うまくいかなくって


付属のビスをあきらめて

ホームセンターで長めにビスを調達



さらに 試行錯誤した結果

引出しの前板の裏表にべニアを貼って 厚みを付け足し

ビスの長さに合わせて 調整することにしました



そうすれば 部分的に色をぬるよりも

違和感もなくなりますしね






 暑い中 がんばって 工房にて作業。。。

厚さ4mmのシナベニアを 糸のこで慎重にカットし

ステインで下塗りをしてから 白ペンキを塗りました

デスク引出 補修中

最近のお気に入りは つやなしの白ペンキ

マットな仕上がりが気に入っています




 ペイントが乾いたら

引出しに木工ボンドで接着

デスク引出 補修中3

後で ドリルで穴を開けるので

しっかり固定したいところです


なので ボンドがしっかり乾くまでは

触らずに じっとがまんです






 もう 夜も遅くなってしまったので

つづきは また 明日に持ち越しになってしまいました



思ったよりも時間がかかっていますが

真夏のDIYは 身体にこたえるので

のんびりと 楽しみながら進めているところです





eiji14.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   




関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/483-ef988804

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

