
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

子ども部屋 押入れ改造 ★ 2

Posted by yaeco* on 11.2013 DIYいろいろ 2 comments 0 trackback
子供と一緒に秘密基地づくり


 すこし前に紹介していた 押入れ改造

『秘密基地』のお話です



すこしずつアイテムを増やしていき

いまは こんな風になっています


きのう紹介したお絵かきシェルフも

ここに置いてますよ





 次男くんが

『自分で看板つくる

というので、端材をプレゼント

子供と一緒に秘密基地づくり3

アクリル絵の具を使って

字を書いているところです




書きあがった看板は

文法的に ちょっと?な感じですが


次男ワールドが炸裂していて

思わず「かわいいなぁ」と

こころをワシづかみにされてます

親バカですね





アクリル絵の具が乾いたら

わたしにバトンタッチ



糸のこを使って フリーハンドで

板のふちを うねうねと切りとりました



看板本体は 厚さ5mmのシナベニなので

裏側上部に 端材をボンドで接着して

そこにヒートンをねじ込み


ぶら下げられるようにしてあります





正直にいうと

もっと 可愛い看板にしたかったのですが

メンズたちが それを許してくれず


それに あまり手を加えてしまうと

自分でつくるって言ったのに。。。


と 次男くんの気分をそこねてしまうので

今回は ぐっとこらえて。。。




おいおい 少しずつ手を加えて

可愛くしていくことを企み中




そんな感じで 秘密基地の方も

あんまり 可愛くできなくて

ちょっと もの足りない気持ちもしますが。。。



親子で てづくり

この夏の いい思い出になりそうです







 秘密基地に置かれている

他のアイテムについても

お話したいのですが


長くなってしまいそうなので

続きは また次回にしたいと思います




751.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

レポート完成したんですね。なんだかわたしもホッとしてます。選考を通ればプレゼン!ドキドキですね。

押入れ&家具の続きありがとうございます。
黒板だったとは。かたち的にテレビ台かと思ってました(←貧困な発想)。セリアの木箱と合ってます。やっぱり木っていいなあ~。

次男君の看板も気になります。次回は見れるかな?

「素敵なカントリー」本屋で拝見しました。買いたかったのですが一泊旅行に行くときで断念。yaekoさんのページはかろうじてみました。小さなスマホの画面で見るよりずっと素敵\(^_^)/部分的にしか見てなかったお部屋が全体的に見れた感じです。
想像以上にいい感じでした。yaekoさんすごすぎ~。
今は実家に帰省中で地元の本屋で探したら「素敵なカントリー」が売ってませんでした(;_;)
どんだけ田舎。
明日違う本屋で探します。見つけたら今度は即買いします(^o^)

2013.08.12 21:31 | URL | はのか #- [edit]
はのかさん 雑誌を見ていただけたとのこと…
ちょっとお恥ずかしいですがうれしいですi-185
やっぱり プロのカメラマンさんに撮っていただけた分
雰囲気よく見えて 自分のうちじゃないみたいでした。

ところで、次男くんの看板ですが ちょっと言葉足らずで
申し訳なかったですね。。。
実は きのうの1枚目の画像に その看板が写ってます。
ほんとは もっとナチュラルで可愛くしたいんですけど
テーマが秘密基地だし… 男の子の感性にゆだねましたi-239
2013.08.12 22:52 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/478-1bdad2c0

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

