スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

子ども部屋 押入れ改造 ★ 1

Posted by yaeco* on 02.2013 DIYいろいろ 2 comments 0 trackback
w45.gif


 整理収納 研究レポートの

提出期限まで あと1週間


寝てもさめても 整理収納漬けの日々を

送っているところです




レポートに関連した 作業の方も

大詰めをむかえなくては ならないはずですが

なかなか 納得がいかず。。。

気持ちばかりがあせっています


ちょっと おかしくなって おどってみたり






 さてさて 弱音から 始まってしまいましたが

話は きのうのつづきに戻ります



残念な仕上りになってしまった はしごがこちら

押し入れ改造7


ちょっと わかりづらいかもしれませんが

はしごの一番上の段が 右下がりになってます


若干な傾きかもしれませんが

はしごなので とても気になるところ


でも がっちり木工ボンドで接着してしまったので

もう やりなおす気力はありません





へこんでる私に 次男くんが

『大丈夫だよ すごく のぼりやすいはしごだよ』

『ママ ありがとね


と なぐさめてくれました



そうして 気持ちを癒され

いざ 次の作業へ ゴーッ!





 今回は また 子供たちを対象に

お片付けに取り組んでいましたが


子ども部屋を整理収納するにあたり

欠かせない存在だったのが 押入れです



押入れをどう使うか。。。

子供たちとも 話し合った結果


 押入れを秘密基地みたくしたい


そんな子供たちの希望と

本来の目的 片付けしやすい収納を融合させ


『 押入れ秘密基地化計画 』を 決行





 古くて汚い押入れだったので

おもいきって 側面両側を白くペイント

押し入れ改造



背の部分には 板壁にしようと

押し入れ改造2

せっせと 板をカットして 組み

次男くんと一緒に ペイントしました




設置は こんな感じで はめ込んだのですが

押し入れ改造4






板壁をはめ込む際

古くて 傷んでいた側面を

破損するアクシデントもありました

押し入れ改造5

よくみると 表面が波打ってますでしょ?

もう べニアがふけちゃって

ベコベコだったのですが

貼り換えず そのまま ペンキを塗ってしまいました





そして 一番上の板だけ 後付けで 一緒にビスで固定

押し入れ改造3





こんな感じに なってきました

押し入れ改造6


これから 上段も もうすこし造作し

秘密基地っぽく仕上げていくつもり 


それから 下段の収納を充実させる予定です





line08.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

忙しくて踊ってしまいました(笑)?
なんだか共感です。

押し入れはわたしもペイントして改造してみたいと思ってるとこです。押し入れの床にはクッションフロアひいてベッドにすること考えましたがものが多くてかなり片付けを頑張らないといけないです。
はしごを作るとはすごいですね。かわいくできてますね。板壁にはしご、いい感じ~。見てるとこちらまでワクワクします。
2013.08.03 06:37 | URL | はのか #- [edit]
はのかさん コメントありがとうございますi-185

しめきりに追われて いっぱいいっぱいi-201
もはや 踊る気力すらない状態のわたしでi-229
ひとりで空回りしているような。。。
頑張っても頑張っても終わりが見えないような錯覚に陥っていましたが
こうして コメントを頂けると やっててよかったなぁと
なんだか ホッとできました。

押入れ改造には 整理収納は不可欠ですからね
着手には それなりの覚悟と勢いってやつが必要かもしれませんねi-239

でも やっぱり 想いを形にできたときの満足感がたまらないはずですi-189

2013.08.04 21:34 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/474-d920a073

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

