
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

DIY工具 ビット収納 ★ 1

Posted by yaeco* on 17.2013 なんちゃって工房 0 comments 0 trackback
ビット収納


 ずいぶん前につくった ツールBOXは

いまも しっかり愛用中

ツールBOXをつくった時の過去記事はこちら ⇒ 





使いかけの工具やビット類を

ポイポイ入れて そのまま持ち歩けるので

とっても重宝しているのですが

ビット収納2

ビットの数が増えて

使いたいものを探すのに 少々時間が必要





 そこで セリアで紙粘土を買ってきて

ビットを立てて収納できるよう

穴をあけてつくってみました

ビット収納3


でも ここまで 形造るのって

思ってたより 難しくって



途中で ちょっと顔をだした弟をつかまえて

作業を バトンタッチ

『これ 意外と難しいって』と ぶつぶつ言いながらも

なんとか 仕上げてくれました





 そして こんな感じで

いや ほんとは もっと立てていたのですが

ビット収納4

そのまま しばらく 放置していたところ。。。




なんと

ビットがさびてしまったんです

ビット収納5

紙粘土が 乾ききっていなかったのかしら?

だから 残っていた水分で さびた???





弟も苦労して 仕上げてくれたので

なんだか 忍びなかったのですが


これでは もともこうもないので

おもいきって ポイしちゃいました


ごめん 弟よ





 。。。ということで

ビット類の太さに合わせて

穴をあけるために また ビット類を新調



ホワイトウッドの端材を活用して

BOXにおさまるようカット


そして こんな風に 穴をたくさんあけて
 
ビット収納6





ビット収納 完成です

ビット収納7


ビット収納8






 。。。でも 実際に使用してみたところ

なんとなく しっくりこない



これは多分 ホワイトウッドの厚みが足りないから

おさまりが甘いのかも?




。。。ということで さらに改良中

ビット収納9

もう一枚重ねて 厚みをアップ

木工ボンドで接着し 乾燥待ち


乾燥したら 穴も もっと深くして

安定感をアップさせる作戦です



きょうは 夜になってしまったので

騒音事情を考えて 断念



完成したら また レビューをアップしますね






rough_sewing03.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/463-120481db

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

