スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

インテリア*リビング板壁

Posted by yaeco* on 17.2011 雑貨 3 comments 0 trackback
ことり
今日は はじめに雑貨に紹介。

アトリエにかけてあった ワイヤーの鳥かごに
やっと住人? ことり が入居してくれました。
カゴ・巣・ことりは セリアで そろいます。

巣はラッピングに使う ワシャワシャもしゃもしゃのやつです。
紙製のものが多いですが これは木製。
めちゃめちゃ 木の香りがします。
そして ことりは 造花と一緒に束ねられていたものを パチンと切りました。



わたしは 小さい頃から インコを飼っていました。
セキセイインコからはじまり オカメインコやコザクラインコまで・・・
おしゃべりが得意な子や 芸をする子 とってもシャイな子
ことりにも いろいろな性格があって とても癒されました。

できたら いますぐにも また飼いたいのですが
次男の喘息&アトピーがよくなるまでは これで がまんです



鳥かごの右側にある ちいさな花瓶?と造花は
先日の ナチュラルキッチンツアーで 買ってきたものです
先におともだちが 見せてくれて わたしもひとめぼれ
ようやく おうちに連れてくることができました。



さて、今日は雑貨かぁ・・・と思われた方
いえいえ 今日も わたしは しっかりてづくり?しましたよ。

最近 ますます 雑貨屋さんみたくなってきた わたしのアトリエ
これは なんとかしなくては!と ずっと考えていました。

そこに 今朝 突然ヒラメキの神様がおりてきて
設計・計算もそこそこ ホームセンターに走ってしまいました

例のごとく 思いたったが吉日?ですよ

限られた時間ですので あまり リサーチもしないまま
ケーヨーD2にて SPF 材*1×4 1820㎜ を¥178 でゲット。
20本ほどを 女ひとり もくもくと品定めしては カートへIN
ちかくをうろつく おじさまたちの視線が痛かったですが
がんばって買ってきました

そして せっかちに仕上げたい わたしは もくもくと組み立て作業。
いよいよ 設置場所に置いてみようっていうとき
アレ?・・・あれぇ? なんで? 動かない
・・・なんと ビス打ちの時に 部材を貫通して 床にまで 打ち込まれてるぅ
無垢の床を台無しにしながらも なかったことにして 塗装にとりかかりましたよ

ただいま ペンキ乾燥中です。
続きは 明日 ヤスリをかけて すこしシャビーに仕上げるつもり。

今回は はじめに 水性ステイン*チーク を塗ってから
白ペンキで わざとムラをだすような感じで 重ね塗りしています。

早く 雑貨たちを この板壁に お引越しさせたいなぁ
リビング 板壁リビング 板壁 白ペンキ 

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

すごーい!!大物ですね!
一日でここまでやってしまうなんてなんて行動力!脱帽です。(*゚▽゚)/゚・

板壁いい感じですー!
板壁に雑貨って似合いますよねー。
ディスプレイ楽しみ~♪

ホームセンターでのおじ様たちの視線。わかります。
居場所ない~って感じですよね。
でも最近は慣れてしまってヘッチャラですよー。

床、打ち抜いちゃいましたか~。アチャー。
やっちまいましたね。

私も昔、セキセイインコ飼ってました。
手乗りだったし卵から見てきたのでかなり愛着ありました。
かわいいんですよね~。



2011.09.18 00:22 | URL | ポコ #- [edit]
すごいです!こういうのうちで作れるんですね〜。うちのパパを弟子入りさせたいです。日曜大工なんてやったことないのにウッドデッキ作るとか張り切ってます(-_-;)
明日は雑貨を飾ったところが見せていただけるかな〜。
私も一度インコを飼ったことがあります。芸もなんにもできない子でしたが、見てるだけで可愛くて楽しかったです。
2011.09.19 01:20 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
ダンナ様を弟子入り!?だなんて。。。わたしのは 超自己流のさらに自己満足で
いつかは この領域を超えたいとは おもうのですが 道は険しいですね(^_^;)
わたしが 誰かに弟子入りしたいくらいですよぉ

弟子入りといえば てしごとたいむさんの教室に通いたいくらいです。

てしごとたいむさんの教室や サークル活動やら ちょっとうらやましいなぁ。

いつも カワイイビーズ作品にトキメキをもらっていましたよ。
これからも ブログ楽しみにしています。また ちょくちょくのぞかせていただきますね。
2011.09.19 22:09 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/46-42c90e3f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

