
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリアのフレームで 窓を演出 **

Posted by yaeco* on 09.2013 リメイク 0 comments 0 trackback
キッチン 目隠し兼ウィンドウディスプレイ

 すこし前に 設置した 窓枠に


セリアの A4フレームをリメイクして

扉をとりつけました



わたし的には カフェなイメージで。。。

実際に見ると ちょっと ちゃちい作りですけどね





キッチンに窓があると 明るくて気持ちいいのですが

開け放つと 外からの視線が気になるんです。


かといって

火も使う場所なので カーテンなどは避けたい




以前は シンク側のみに 布をぶら下げて

窓を 少しだけ 開けていました


全開にすると 風でカーテンがヒラヒラとなり

結局 丸見え状態になってしまうんですよ




そこで まず最初に 窓枠を設置。。。


その窓枠に いろいろ取り付けて

風通し & 雰囲気アップ 大作戦です






 最初のアイテム 扉は。。。


フレームに ワトコ * ダークウォルナット色を塗って

付属プラ板には スリガラス風の目隠しシートを

貼り付けてから ボンドで接着



それを 窓枠に 蝶番で取り付けました


ちなみに シートも蝶番も セリアのものです




 風のとおり道をつくるために 斜めに固定

キッチン 目隠し兼ウィンドウディスプレイ2

ほんとは もうすこし 角度をつけたかったのですが

そうすると すきまが出来過ぎて

視線カットにはならず… 断念





固定には こんな金具をつかってます

キッチン 目隠し兼ウィンドウディスプレイ8

この金具を もっと上の方につけると

斜めの角度もアップ


その方が 見た目の雰囲気もアップなのですが

今回は 機能性を重視しました




それから 掛け金になってる部分をはずせば

パタンと 閉じることも可能






 最近 またまた 早起き生活 実践中のわたし。。。

早朝のアトリエで 目隠し布も縫いました 

キッチン 目隠し兼ウィンドウディスプレイ7

光をさえぎらず やんわり視線をカットできるよう

布は 透け感のある 素材をチョイス








 おかげで 視線も気にすることなく

窓を全開できるようになって


こんな ここちいい風が 入るようになりました

キッチン 目隠し兼ウィンドウディスプレイ4


 まずは 作戦大成功です





bottle_flower02.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/456-7e2ea238

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

