
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

DIY ** キッチンに窓枠を。。。

Posted by yaeco* on 30.2013 DIYいろいろ 0 comments 0 trackback
キッチンに窓枠


 先日から チラチラと登場していた あの木枠は

キッチンの窓枠になりました~





古い家をリフォームした際

設備は 新しくしたのですが


窓枠は 古いまま。。。

アルミサッシに 昔ながらの型板ガラス

キッチンに窓枠3


明るくて ちょっとモノも置けていいのですが

窓を開けると 外からの視線が気になるのも 悩み


とりあえず つっぱり棒に 布をぶら下げて

対応していきたのですが




アルミサッシの寒々した雰囲気を一掃し

もっと かわいく アレンジも楽しみたい





 。。。ということで

いざ ホームセンターへ



厚さ18mmで 40cm×182cmのホワイトウッドを

¥1580で ゲット



ホームセンターで 縦割に

幅5cmのもの 幅2.5cmのものも

必要本数分 カットしてもらいました



ちなみに 自宅から近くのホームセンター

『ダイシン』は メンバーズカード提示で

直線20カットまで無料



品物は全体的にやや高めですが

カット無料は 活用できるので 便利






 木枠を組み 塗装後

どうやって設置するか迷いましたが


この窓は 結露が半端ないので

ちょっと油断すると 黒カビびっちり



なので 掃除しやすいよう

はずしやすく 固定することに。。。






既存の構造からゆがみがあったので

木枠をぴったりにつくっても

どうも 中央部のひっかかりが強い…


逆にそれを利用して

こんなくさび型のパーツを作製

窓枠 固定用パーツ

バルサ材を カッターとヤスリで 形造りました

窓枠 固定用パーツ2

それを すきまにさしこんで かませます

すると グラグラしないんです



固定するには こころもとない気もしますが

とりあえず これで やってみようと思います







 昼間は 外の防犯柵が

見た目を邪魔していますが


夜だと こんな風に いい雰囲気

キッチンに窓枠2


これで テンションあげて

お料理できるかしら~






mari4304.jpg






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/448-4e0040c7

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

