fc2ブログ

玄関に 板壁を。。。 ★ 1

Posted by yaeco* on 27.2013 DIYいろいろ 0 comments 0 trackback
玄関プチリフォームy


 玄関をプチリフォーム中。。。


2つ3つ 同時進行で 作業しているので

それぞれ 完結せぬまま


次から次にお話してしまって 申し訳ないです





我が家の玄関ですが

リフォームする際 予算の都合上

既存の板壁に カルクウォールという漆喰を

ただ塗っただけなので


ちょっとした衝撃で 剥げまくり



震災のときにも 下駄箱が倒れた際

こんな感じで 剥げてしまいました

玄関プチリフォームy2





 この状態のまま

かれこれ2年が過ぎてしまいましたが。。。



最近 知人の大工さんから

羽目板をいただいたので


思い切って 剥げてしまったところに

羽目板を打ちつけることに



方法は どうしようか ちょっと迷ったのですが

22mmのかくし釘で ただ 打ち付けてしまいました

玄関プチリフォームy3


玄関プチリフォームy4



上部のバラつきが 気になったので

見切り材的な意味合いで

羽目板の上に 木材を打ち付けました

玄関プチリフォームy5





あとは マステなどで養生して

塗装作業に入ります

玄関プチリフォームy6

下塗りには 水性ステインを使用

乾燥待ちのところで

きょうの作業は おしまい


つづきは また明日です




キズかくしだけじゃなく

ディスプレイ&収納にも 活用したいなぁ

と 妄想しながら ただひたすら

作業に励んだ1日でした









 心配していた三男くんも

今日は 学校に復活


やっぱり 元気が一番ですね





herb-12-1.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/446-b16e3c12

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
男の子3人(高1・高3・大4)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ