スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

リビング板壁の模様替え ** 1

Posted by yaeco* on 23.2013 DIYいろいろ 0 comments 0 trackback
リビング板壁 模様替え5


 工房につづき リビングの板壁を模様替え中。。。


上の画像が beforeの状況ですが


なんとも。。。

ちょっと 残念な感じ


そこで 雰囲気アップ大作戦
(ついつい 作戦名をつけたがる 私






 まず おもいっきりカラボの部分をリメイク



実は 以前買ったモノで

ねじれなどが ちょっとひどい

ホワイトウッドがあって

家具をつくるには 狂いすぎ。。。


よくみなかった事を後悔しながら

使い道がみつからず 在庫となっていました。




今回は それを活用


カットして ワトコ ダークウォルナット色を塗装

リビング板壁 模様替え2



思いのほか ワトコを出し過ぎちゃって

なので ついでに こちらの棚にも 塗りました

リビング板壁 模様替え4






 次に ホワイトウッドの裏側と

カラボにも マステを貼って


カラボのマステの上には 所々に

強力両面テープを貼っていきます

リビング板壁 模様替え3

強力両面テープを直接だと

はがしたくなったとき かなりめんどくさいので

マステを活用してみましたよ



そうして カラボとホワイトウッドを接着

その後 天板になっている材と

側板はビス止めしています






 こんな感じになってますが

実は まだ ワトコの乾燥待ち。。。

リビング板壁 模様替え

せっかちなので 完全に乾かないうちに

取り付けてしまいました



ワトコの風合いは 大好きですが

乾燥に時間がかかるので

ついつい 他の塗料に走りがちでしたが

ここには どうしても ワトコを使いたくって





 今回は カラボを 

塗装した木材でカバーしただけですが

それだけでも 雰囲気が ガラッと変わりました



構造上の役割は関係ないので

ねじれている材を使用しても 全然平気


在庫も消化できて よかったです





カラボの前面もカバー予定


とりあえず 

その辺にあった布をぶら下げてみました

なので 幅が全然足りてません





板壁の模様替え。。。

もうすこし時間がかかりそうです






inte15.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/442-6f6025c3

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

