
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

100均木箱で ケーブルBOX ★ 完成 ♪

Posted by yaeco* on 18.2013 リメイク 2 comments 0 trackback
ケーブルBOX 完成


 はい ようやく 完成です




うっかり before写真撮り忘れましたが


今回 素材として使ったのは

この100均木箱と色違いのものです

ケーブルBOX 素材

これを2つ組み合わせて





こんな風に 端材でちまちまとパーツを作って。。。

ケーブルBOXパーツ




ペイントにも すこしこだわって。。。

ケーブルBOX 塗装




金具類を取り付けてから

紙もので デコったり。。。

ケーブルBOX 完成2

紅茶染めのレースペーパーの上には

刺し色になるような 素材を レイアウト



こちらの素材は 周りをちぎってから

ライターであぶって 古っぽさを演出

ケーブルBOX 完成3

BOXに貼り付けてから

さらに 水で薄めた 白ペンキを

スポンジで ポンポンとのせて

全体の雰囲気と なじませました








 取っ手の取り付けにも ひと工夫



ダイソーの木製取っ手の土台に

セリアのレザー調カットクロスで

ケーブルBOXパーツ2


端材をこんな風にくるんで

ケーブルBOXパーツ3





ケーブルBOX 完成4

それを 本体に ボンドでくっつけて

箱の内側にも 端材のべニアをボンドで接着して補強



おかげで 取っ手の取り付けも

しっかりと ビス留め できました






 こんな風にして 仕上がった ケーブルBOX


もともとは シンプルな箱でしたが

ペイントやデコで こんな風に変身できちゃう

ケーブルBOX 完成5

これが 100均リメイクの醍醐味ですよね~




きょうは また

ちょっと長くなってしまったので


実際に使用しているところは

また 次回 紹介したいとおもいます





waiya-1.jpg
 




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

おぉ~、すごい!!!
あのSeriaの箱はとっても見覚えがありますが…
こんな風にトランク風になるとはw(゚o゚)w

yaecoさんって、Seriaの達人…?

鍵穴部分、可愛いですね~♪
以前「糸鋸を買う!」と言っていたと思うのですが
恥ずかしながら、まだ…
たくさん収入があったら、と思ってたらなかなか。
こういうの見ると、また欲しくなっちゃいますね~(T_T)

これからも、作品楽しみにしてます!
2013.06.20 07:54 | URL | SHOKO #- [edit]
SHOKOさん コメントありがとうございますi-228
私の方は 読み逃げしてて申し訳なく思っていましたが
いつも amicoさんたちの可愛い作品に
たくさんパワーをいただいていましたよi-237
amicoワールド 大好きですもんi-178

私の方は あちこち手を出し過ぎて
どれも中途半端になっていますが
これからも わたしらしい100均リメイクを楽しむつもりです。

そうそう 糸鋸の話ですが。。。
くり抜きをメインにするなら やっぱり
アームが上に跳ね上げられるタイプの方がいいかもしれないです。
わたしの相棒は アームが固定式なので
くり抜きは ちょっと手間がかかるんですよねi-229
お色も 工房では ちょっと浮いちゃうので
思い切って ペンキを塗ることを企んでますi-239


2013.06.20 20:54 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/435-d1cdec1d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

