
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

100均 鉢カバーを ダストBOXに ♪

Posted by yaeco* on 16.2013 リメイク 0 comments 0 trackback
アトリエ ダストBOX


 パソコン周りと同じく 気になっていたのが

アトリエのダストBOXです


簡単なhow toを紹介するので
画像多めでいきま~す






 ずいぶん前になりますが

ダイソーのガーデニングコーナーで見つけた 鉢カバー

アトリエ ダストBOX3



アトリエで使うので フタなどつけずに

オープンにして ポイポイ捨てたい

。。。というのが わたしの希望



木工ボンドや絵の具がついたティッシュも

ポイポイ捨てたいからです






そこで ナチュラルな雰囲気の鉢カバーを採用

レジ袋を インして 使っていたのですが。。。

アトリエ ダストBOX2

。。。ね

ちょっと残念





どうしようかなぁ と眺めていたら

たまたま ひらめいた

底にむかってすぼまっていく形を利用しよう



。。。ということで


レジ袋のはみ出しを

内側で処理できるようにしました~







 使ったのは エコクラフト

アトリエ ダストBOX4

輪っかにして 袋をおさえられるようにする企み





 準備したものは

エコクラフト・木工ボンド・洗濯ばさみ



ボンドは 塗りやすいよう

お菓子の空き箱などに 出して


ボンドを塗る道具として

エコクラフトの先を 斜めにカットしたものを用意

アトリエ ダストBOX5





 輪っかつくりの ポイントは

輪っかの一番外側になる部分を

鉢カバーの口部分のサイズに ぴったり合わせる事


輪っか自体は 外側から 内側にむかって

貼り付けながら 巻いていきます

アトリエ ダストBOX6








アトリエ ダストBOX7

写真を撮るために 手を放してしまったので

ちょっと わかりづらいですが

先をカットしたエコクラフトを

すきまに差し込みながら

ボンドを塗っている。。。の図です



ぴったり合わせたサイズを

しっかり守ることが大事


巻きはじめの部分が ズレないよう

しっかり洗濯ばさみで留めます

アトリエ ダストBOX8





ここからは 少しずつ ボンドを塗り広げながら

貼り合わせていく。。。の繰り返しです

アトリエ ダストBOX9



アトリエ ダストBOX10




ある程度の強度をと思って

今回は 3周巻きにしました


巻きはじめと重ならないよう カット

アトリエ ダストBOX11




貼り合わせにすきまがないか

全体的に ゆがみがないかチェックしたら

ボンドが乾くのを待ちます

アトリエ ダストBOX12







出来上がった輪っかに

袋を入れて

アトリエ ダストBOX13



袋の口の部分で 輪っかをくるむようにして

アトリエ ダストBOX14




ゴミ箱に はめ込みます

アトリエ ダストBOX15





こんな感じに ちょっとすっきり

アトリエ ダストBOX16

長々とした 説明の割りに たったこれだけ



自己満足の域で 申し訳ないですが


もしかしたら 同じように

ちょっと気になるなぁ。。。

と 思っている方もいるのでは?


そう思って アップしてみました~



あくまで 自己流ですが

参考になれば 幸いです





henry.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/433-e406465e

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

