
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

子供たちのかたわらで。。。

Posted by yaeco* on 08.2013 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
からし色の糸で方眼編み


さぁ DIYに着手だ~と 意気込んでいたのですが


なんと 

次男くん・三男くんが 同時にぜんそく発作


水曜日から 連日の病院通いで

点滴やら吸入やら。。。


そのかいあって ようやく 落ち着いたところです




。。。といっても 

自宅での吸入と投薬あってのことなので

ちゃんと 終息するまで 油断できませんが






 ぜんそくっ子の心強い味方のネブライザー

020411322_b.jpg

今回 病院から貸し出されたのが このタイプ



ぜんそくっ子をもつ方々には

お馴染みのアイテムですかね



このタイプは コンプレッサー式なので

それなりに 動作音は大きいですが

前のタイプに比べたら

ずいぶん改良されたように感じました



薬液が 細か~い霧状に噴霧されるので

子供たちは苦しい時 これを心待ちにしています




楽天などで 購入するとなると

¥15000 前後で買えるようですが



うちは そんなに しょっちゅうではないので

病院からのレンタルで十分



だけど うちより 重い症状のぜんそくっ子には

おすすめのアイテムです






 


 そんなこんなありましたが

ようやく 本題です



なかなか 気持ちが休まらない日が続いていたので

子供たちのかたわらで 編み物してました



こんな時は あまり考え込まずに編める方眼あみがいいかも~

なんて もくもくと長編みを編んでたところです


からし色の糸で方眼編み2


方眼あみなら 途中 何度手を止めることになっても

どこを編んでいるのかなんて そうそう迷子にはならないはず


だから ストレスフリー



子供たちが ぜんそくで咳き込んだら

すぐに 対応できます








 それにしても(また話は 脱線しますが) 

連日の疲れがたまっている所

弱りめに たたりめ 的な イベントに突入



きょうから 中総体です。。。



早起きして お弁当をつくって

長男を送り出しました



前回は 大失敗して

周りを巻き込む 大寝坊をしでかしたので

今回は 数日前から めちゃめちゃ緊張



何度も 目が覚めたあげく

あきらめて 3時半にはふとんをでました



でも そのおかげで 余裕をもって お見送り




。。。で ほっとして

2度寝しちゃおうとも思ったのですが

変に 目がギンギンで 眠れたもんじゃありません




う~ん。。。

これが あと2日も続く。。。



最後まで 寝坊せずにクリアできるのか

まったく 自信がないぃぃ

すごく こわいですぅぅぅ




そんなプレッシャーと戦いつつ

きょうは 長男くんも出場するというので

午後から わたしも応援にいくつもりです



だけど 長男くんには 『頼むから 来ないで』

って 涙まじりで言われた わたし


。。。えぇ~ そんなに 嫌なのぉ(ショック)





でも 行くよ

すごく がんばってたもん


絶対に行くよ

こっそりね






5262.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/428-8a607f4a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

