スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

素材からイメージへ **

Posted by yaeco* on 04.2013 DIYいろいろ 4 comments 0 trackback
素材から イメージへ


 なかなか イメージがまとまらなくって

作業がすすんでいない DIY作品ですが


どうも すこし軽量化したい という思いが

足を引っ張っているような気がします



1×4材(ホワイトウッド)には 慣れっこなんですが

ちょっと 重たくなってしまうんですよねぇ



なので 今回は 厚さ9mm の杉材をメインに

べニアや 不要になった すのこ

そして 100均のBOXたちを使うことにしました



ちなみに すのこは 解体して 

素材として再利用するつもりです






 いつもなら ここまでくると 

簡単な設計図を描くのですが


えんぴつをもって 数分もすると

コクリコクリと居眠りしちゃって


こんな調子では 試験勉強もおもいやられるなぁ




あっ 試験勉強というのはですね

実は 今年も また 別の資格を取得したくて

ひそかに 勉強を続けているものでして。。。


ただ かなりの難関資格なので

落ちた時を考えると プレッシャーになるから

詳細は 内緒で。。。






 さて、また 話は戻りますが


作品を作ろうと思うとき

わたしは パーツや素材からもらえる

インスピレーションを大切にしています


ひらめいた瞬間から ときめきに変わって

それが 作品をつくるモチベーションにつながるんですよ






 そんな言い訳を胸に。。。


モノを増やさないようにと思っていても

ついつい パーツに手が伸びてしまって


つい最近も 近所のセリアで

こんなカワイイフックを買ってしまいました

素材から イメージへ2

近所のセリアは 他の地域よりも

新商品の入荷が ちょっと遅いのがたまにキズですが

近いので ちょこちょこ立ち寄れるので重宝しています









 お昼の時間帯は

実家の中華料理店の手伝いをしているので

定休日の火曜は わたしにとって 貴重な休日


きょうも フルに動きましたよ~




本日のメインは ヘアカットですっ


4月に ちょっと短めにカットしたものだから

ちょっと伸びてくると うざったくなってしまって


なので 今日も 襟足を思い切って短くカット


我慢していた分 すっきり爽快です 




その美容院の予約時間は 12時だったので

出かけるついでにと


子供の水着セットやら

実家の店の 備品買い出し 

という雑用的な買い物も含めて


回ったショップの件数は7件



2時半には 1年生の三男くんが帰宅するので

約4時間半のフリータイムをフル活用



こんな感じで いつも あわただしい休日ですが

イッキに 用足しできた時の充実感が たまらないのです





face19.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちは。はじめまして。
ナチュラルにリメイクしたくて、考えてばかりでなかなかできません。
編み物と料理系は得意なのですが、DIYが苦手です。
板壁も作りたのですが、なかなか実行できずにいます。
過去記事も読ませていただきました。
とても参考になります。
うちの、息子も喘息でしたが、中学になって体力もついて改善しました。
早く良くなりますように。
2013.06.08 10:49 | URL | ANZU #- [edit]
yaecoさんの向上心には頭が下がります。
あまり無理なさらず、後悔のないように頑張ってくださいね。
それにしても、お仕事も休日もお忙しそうですね(^^;)
あまり無理されるとどっときちゃいますよ。
2013.06.08 23:48 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
はじめまして ANZUさんi-179
お返事が遅くなってごめんなさいi-238

ANZUさんは DIYが苦手との事ですが
わたしは どうもお料理が苦手。。。

でも わたしも上手になりたい気持ちはあるので
苦手意識を捨てて お料理を楽しめるよう
DIYなども駆使して キッチンの収納やインテリアを
改造していきたいなぁと企んでいる所です

苦手意識があると 腰も重くなりがちですが
まずは 作業できる環境を整える
例えば ちいさなスペースでも 作業できる場所(アトリエ)などを
作ってみるのも モチベーションを保つ秘訣なのかもしれませんよ

ぜひぜひ DIYの楽しさや醍醐味を 
ANZUさんにも 味わっていただきたいなぁ~i-189
 
2013.06.10 22:12 | URL | yaeco* #- [edit]
てしごとたいむさん お返事が遅くなってごめんなさいねi-238
わたしの方は ようやく いろいろなプレッシャーから解放され
日常が戻ってきたところです。
てしごとたいむさんも がんばっていると思うと
わたしも。。。って たくさんパワーをいただいていましたよ。

あまり無理されると。。。ってお言葉(笑)
そっくり てしごとたいむさんにも お返ししたいくらいですよ~i-278
でも 自分に置き換えてみると 案外 無理してるって気づかず
身体をこわしてから 反省してみたいりねi-229

ゆとりのある暮らしの中で てづくりを楽しめる。。。
そんな日を夢見て 一日一日を大切にしていきたいですねi-228 
2013.06.10 22:21 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/427-14564729

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

