
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かわいい編みポーチ ** 完成 ♪

Posted by yaeco* on 02.2013 かぎ針あみ 4 comments 0 trackback
かわいい編みポーチ


コツコツと編みながら こくりこくりと居眠り

そんな調子だったので ちょっと時間がかかりましたが

ようやく 仕上りました~



 おともだち作の レジン作品と一緒に記念撮影




マチの部分とフタはからし色の糸

本体はベージュ色。。。という配色だったので

地味になりすぎたかなぁ と心配していたのですが


思ったよりも かわいくできた。。。

ということにしちゃいました







 内布は 小花柄の布に

しっかりめの接着芯を貼りました


おかげで あみものポーチにしては

形が保持されています

かわいい編みポーチ4

細編みと長編みができたら 編めちゃう作品です

フタ部分は 途中から 模様編みで変化をつけたデザイン


ふち編みは 白い糸をアクセントにしてあります

かわいい編みポーチ3





 今回は 色味を合わせた布で くるみボタンを作製

ボタンによって いろいろなアレンジが楽しめそうな作品です

かわいい編みポーチ2





ie01.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事

▶ Comment

編んでる途中はどんなものになるのかわからなかったけど、とても可愛らしく出来ましたね。
白い縁編みが可愛らしさをぐっとアップしてますね。
くるみボタンも可愛らしくて、良いですね(^-^)

さすがyaecoさんの作品です(*^_^*)
2013.06.02 22:34 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
昨日は、お返事ありがとうございましたm(_ _)mお忙しい中すみません。
全然気になさらないで下さい。見せて頂いて、コメを書かせて頂いてそれでありがたいので(^ ^)

今回の作品もステキですね(^ ^)
私も早く形にできるよう頑張らなきゃ。でも、つくつ"く世の中には何でも出来ちゃう器用な方がいらっしゃる。。。と。尊敬致します(^ ^)
2013.06.03 07:48 | URL | ピーラビ #- [edit]
ありがとうございますi-228
そうなんですよぉ
ふち編みを白くしなかったら やっぱり地味だった気がしますi-229
さすが てしごとたいむさんi-185
勝手ながら。。。
てしごとたいむさんのことを
編み物の師匠と おもっている わたしですi-278

気持ちがなごむ作品をつくることで
てしごとたいむさんのこと 応援していますi-277
2013.06.03 19:35 | URL | yaeco* #- [edit]
ピーラビさん いつも コメントありがとうございますi-179
同じ趣味を持つ方とのお話は やっぱり楽しいですi-184

近所に住む わたしの友だちも てづくり大好きで
お互いの家を行き来するたびに
ハンドトークと称して てづくりの話で盛り上がっています。

もし 近くにそういう友だちがいなかったとしても
こうして ブログのご縁で お話できる。。。
幸せなことだなぁと 感謝していますi-228
2013.06.03 19:45 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/426-04a9164e

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

