スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

しあわせ編み物タイム

Posted by yaeco* on 26.2013 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
しあわせ編み物タイム


 久しぶりに かぎ針を楽しんでいます


ここのところ わたしにしてはめずらしく

日中は めいいっぱい家事を頑張っているので

てづくりするのは 家族が寝静まってから。。。



DIYするには 物音が気になるし

ミシンも やっぱり音が。。。



そんなときは やっぱり 編み物が最適





最近 コメント下さる方からも バンバン刺激を受けて


その方は レース編みにハマってらっしゃると聞いて

わたしも 久しぶりにかぎ針をやりたくなりました



ずいぶん前から 作ってみたかったものの

お色やデザインがイマイチ決まらず

保留になっていたかぎ針作品です






実は 先日 おともだち3人と一緒に

久々のお出かけをしたのですが



そのとき立ち寄った 3coinsでみつけた

可愛い柄の 大き目ハンカチーフ
画像にある ピンクの布がそれです



この出会いから インスピレーションを受け

可愛らしい雰囲気の作品をイメージして

編み始めたところです









 きのうはとてもいいお天気の中

小学校の運動会でした




肌寒い予報だったので そのつもりで出たのですが

思ったよりも 太陽が痛くって


バッチリ日焼けして ヒリヒリだし

もともと インドア派で太陽が苦手なので

外で活動後は いつもグッタリ



でもまぁ そんなことはさておき

子供たちのがんばる姿が 可愛くて可愛くて






子供たちが通う小学校は

わたしの母校でもあるのですが


震災で 校舎がダメになり

校庭の半分を犠牲に 仮設校舎を建てました




なので 以前に比べ かなり狭い中での運動会

子供たちの姿を見るのも 四苦八苦する状況でしたが


青空のもと 運動会を行えるしあわせをかみしめながら

親子で 運動会を満喫してきましたよ~





5266.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/423-2c1cf900

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

